表情いろいろ

今日は雨模様です。
気温25℃、湿度98%でちょっとムシムシしています。
ひと雨ごとに秋は近づいてくるはずですから、まぁ、静かに待ちましょう・・・。

一昨日(8/18)のかみね動物園の続きです。

爽やかホンシュウシカさん
目があったので近くまで寄ってみました。いつも涼しい真っ直ぐな瞳で見てくれます。

IMG_5265c.jpg




ちょっと思案中のチンパンジー
食事をしていましたが、ちょっといつもの元気がみられなかった・・・。

IMG_5274c.jpg



必死なヤギさん
柵越しに餌をもらおうと、必死に立ちあがった姿・・・胴が長い(?)ですね。
このあと女の子が手を上にあげましたが届かず、結局は柵の縦棒の間から口を出して窮屈に頂いていました。

IMG_5233c.jpg




昨日夕方、久しぶりに元職場の同僚と懇親のため水戸に出かけました。
北口を出てすぐに目に飛び込んでくるのは・・・からくり時計です。
確か毎正時に3分間のショータイムを楽しむことができます。この女の子がくるっと回転して内側に
入り、代わって男の子が登場、周りのカバーが開くと「ウサギのダンス」、「あの町この町」の曲に
あわせて人形が踊ってくれます。
時間がずれていたのでからくりの様子は紹介できませんが、あしからず。

IMG_5537c.jpg




下から見上げると・・・やっぱり、青空が欲しかったで~す。

IMG_5539c.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へんじゃく院長先生

いつも、コメントありがとうございます。

お尻ときましたか~。
私はこの子が見上げる視線の先→明るい未来を狙って
撮ったですが・・・院長先生、親父目線ですね。

空が青ければ、高い空に想いを馳せる少女のイメージに
仕上がったんですが・・・また次回、挑戦します!

No title

ちょっとご無沙汰でした(^^;

ラストの写真に一票!
いかにも飛び出しそうな可愛い
お尻がいい感じ。

確かに青空が欲しかったね。
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。