面白コラボ

今日は暦の上では「処暑」です。
朝方の曇りが嘘のように晴れ間が広がってきました。
15号が日本列島を狙っていますので心配ですが、台風が過ぎ去れば・・・きっと秋ですね。


日の出の頃は雲が出ており、今朝も駄目か・・・と思ったのですが、暫くして幸運なことに雲に切れ目ができ
なんとか日の出のような朝陽に会うことが出来ました。

IMG_5898c.jpg




雲の切れ間から昇る朝陽、そして黒雲に遮られる太陽・・・見え隠れするのが何ともいいんですよね。
(写真にポインターをあてると、隠れはじめた太陽がご覧いただけます)






ミニトマトと朝顔の共演(コラボレーション)です。
鉢植えにしたミニトマトは昨年朝顔を育てた土を使っていたんですが、こぼれた種から育った朝顔が
ミニトマトに絡んで面白い組み合わせで育ちました。
既にトマトの葉は落ちてしまい朝顔が主役になってしまいましたが、こんな観賞方法もいいですね。

IMG_5978c.jpg




上から見てみましょう。
(写真にポインターを合せると、朝顔がみられますよ)





人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キキ さん

お陰さまで・・・何とか撮れました。
雲はあるけれども風が強い時は、駄目もとで雲の動きを気にしながら
暫く様子を見ることにしていますが、昨日の朝はラッキーでした。
(今朝は雲が厚くて、だめでしたけど・・・)

ミニトマトも朝顔も既に盛りを過ぎたので引き抜いて整理してしまおうと
思って作業を始める時に、上から見たミニトマトのヘタの星型がとても
綺麗に見えたので、「そうだ、最期に記念写真でも!」と撮ったものです。
エアコン室外機の上に乗せて、外壁を背景に・・・結果OKで良かった!

コメント、ありがとうございました!

No title

こんばんは。

朝陽が撮れて良かったですね。
私も嬉しいです(*^^)v

ミニトマトと朝顔のコラボ
背景の白さが色彩を際立たせて
アートなお写真になりましたね~。
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。