涼し過ぎ

本当に涼しくなりました。今朝の午前6時すぎの気温は20℃、肌寒いくらいです。
北関東海浜エリアは今後一週間の予報では、晴れマークはなく最高気温も28℃止まりで湿度も50%以下、
どんどんと秋モードが本格的になってゆきます。

日の出を見ることが出来なくとも、灰色一色でなければ・・・つい朝の空を撮ってしまいます。
「ちょっと覗ける青空もいいもんで~す」などと悪あがきしても、全然画になっていませんね。

IMG_6160c.jpg




昨夜の月です。
中央のクッキリとしたクレーターは、コペルニクスと言います。
月齢6~10位の時にちょうど綺麗に見えるので、昨夜雲が切れた時にしっかり撮りってみました。

IMG_6146c.jpg




さて、何か写真ネタでもないかなぁと探していると、「花飾ったから、撮っておいて!」と声がしました。
どこかなと思ったら・・・トイレの花子さんでした。

ペチュニア
本来は爽やかな赤の花ですが、白熱電球のもと、露出補正+0.7で撮ったのでオレンジ色になってしまいました。
でも、これはこれでいい感じ・・・ですよね。

IMG_6171c.jpg




上からも撮ってみましたが、構図が難しい~。

IMG_6185c.jpg




おみなえし(女郎花)
秋の七草のひとつですが、ちょうど虫さんが来ていたので一緒に・・・カシャ!

IMG_6208c.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へんじゃく院長先生

いつもの清き一票、ありがとうございます!

涼しいどころか、寒くなりましたよね。オホーツク海からの北東の
風の影響ですね。長袖でないと風邪をひきそうです。

トイレに飾った小さな花ですが、余計なものが入らないように切り
撮れば、それなりにいい感じになりますね。
清き一票を頂き、きっと、ペチュニアも喜んでいる・・・と思いますよ。
やさしい感じは、カメラのホワイトバランスの選び方が良かった
みたいです。

暫くは好天が望めないようですが、季節の変わり目ですので風邪
などひきませんよう、ご自愛下さいね。

No title

ペチュニア一枚目に一票!

バックの色とのバランスといい、
やさしい感じがGood!

それにしても寒いね(*_*;

No title

くぅ さん

いつも、コメントありがとうございます。

鉢植えで無造作に咲いていたペチュニアも、ガラスの小瓶に入れて
落ちついたトイレ(?)に飾ると、ちがった表情を見せてくれますね。
きっと照明の具合いでしょうが、光の具合いが変わることで随分と
イメージが変貌するように思います。光と影と背景の混ざり具合って
微妙ですね。(人の生活も、このバランスが大事なんでしょうね)

フォントは何がしっくりくるか・・・と、色々変えてはみるのですが、
優柔不断な性格なので、即断できずに時間が過ぎるばかりです。
まぁ、最期はその時の気分ですけど、結構楽しい時間です。

はい。風邪は万病のもとですので、お互い気をつけましょうね!

No title

ペチュニアの赤綺麗ですね。
フォントも良い感じ~♪

秋ですね。
季節の変わり目、風邪を引かないようにしなくちゃね。
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。