公園散策

空は曇っていて湿度も高いのですが、汗をかくこともなく過ごしやすい一日でした。
夜には虫の声が聞こえてきます。ゆっくりと眠れるシーズンになりました。

小さな秋を見つけに、久しぶりに神峰公園を散歩してきました。
モミジが少しずつ色づいてきました。

IMG_6331c.jpg



モミジのタネ
プロペラみたいで面白いですね。

IMG_6316c.jpg




公園入り口の遊園地では、子供たちの賑やかな声が響いていました。
夏休みも今週で終わりなので、思いきり楽しんでいるんでしょうね。夏の思い出・・・たくさん出来たかな?

IMG_6388c.jpg




ツユ草
草むらの中で人知れず静かに咲いていました・・・花弁の青が新鮮です。

IMG_6344c.jpg




うしろ姿シリーズ・・・穏やかな時間
年配のご夫婦が、ベンチで木々を眺めながらゆったりと過ごされていました。
緑に包まれながら、きっと家で過ごす時間とは違った時が流れているんでしょうね。

IMG_6336c.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

つなぐユメ さん

コメント、ありがとうございます!
秋と言えば、行楽・芸術・読書・食欲・スポーツ・・・見て・感じて心に栄養を
蓄えて、味わって・汗かいて、ストレス発散して・・・どんなことでも楽しめて、
いい季節ですよね。

なによりも、空気が澄んできて、空が青く、雲が高くなるのが私は好きです。
何処にいても、何をしていても・・・薄っすらと汗をかいて、青空と白い雲を
見上げた時のあの快感、本当に気持ちが爽やかになります。
安定した秋を迎えるまでには、暫く愚図ついた天気が続くと思いますが、
期待して待つことも楽しみの一部です。
きっと素晴らしい秋が、つなぐユメさんにも訪れると思いますよ。

No title

こちらだけかと思っていたら、本州にも秋の足音は聞こえているのですね!!

秋色…切ないですが、カラフルになる紅葉真っ盛りは、大好きな季節です♪
…食べ物もおいしいし(●^o^●)

最後のご夫婦の後姿…とっても、素敵ですね~♪
いつか私も、こんな風に過ごせる夫婦になりたいものです…。

コメント、ありがとうございました!!
頑張りますっっっ!!!
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。