久々朝陽

相変らず天気は不順。天気予報を見ても、まだ暫くの間は曇・雨のマークばかりです。
台風でもいいから接近して、秋雨前線を連れて行ってもらいたいなぁ・・・などと勝手なことを
思ってました。

今朝は南西の風が吹き荒れており、日の出の頃に少しだけ雲の間から朝陽が顔を覗かせました。
何日かぶりの青い空とちょっとだけの朝やけ・・・早起きして良かった!
雲が乱舞しながら、まるで湯気が出ているような感じに見えました。

IMG_7037c.jpg




雲が流されて晴れ間が広がるかと思ったのですが、青空が覗けたのはこの時だけで、
午前6時前にはどんよりとした曇り空に変わっていました。
空が青いのは・・・やっぱり、気持ちがいいですね。

IMG_7065c.jpg




こんな感じで雲がどんどんと流れながら形を変えていました。

IMG_7059c.jpg




玄関先のハナトラノオ(花虎の尾)
ブロックの隙間から出てきました。とにかく頑健で野生化してます。
どう見ても「虎のしっぽ」には見えないのですが、穂状に伸びて花が咲くものをトラノオと呼ぶみたいですね。

IMG_7027c ハナトラノオ



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キキ さん

コメント、ありがとうございます。

チョットだけでしたけど朝陽に逢えて嬉しかった~。
やっぱりいいもんですね。「さぁ今日も頑張ろう!」という気持ちになれます。

日の出は壮大なる悠久の繰り返しです。
どんな精神状況にあっても、自分の原点に戻れるような気持ちがします。
実に素朴でありながら、見方によっては変化に富んだ、えも言われぬ趣に
めぐりあうことも出来ます。

キキさんの朝陽写真、楽しみにしていますよ~

No title

くぅ さん

どうも・・・文章表現は、頭に浮かんだこと文言を前後の脈絡なしで適当に
入力してますので、かるぅ~く受け流して下さい。褒められるのは苦手。

ノッポの案山子さんみたいなものは、近くの学校給食センターの煙突です。
帽子をかぶった怖い兵隊さんみたいですが、朝陽がこの煙突の左右どちら
から昇るかで、春→夏、夏→秋の季節を感じてます。

今日の午後は珍しく青空が広がり、30℃を越えるような暑さになりました。
残暑の頃に逆戻りですが、やっぱり涼しい方がいいなぁと痛感しました。
PC画面ばかりに焦点をあてずに、高い青空+雲を見て目を休ませないと
いけませんね。

コメント、いつもありがとうございます!

No title

こんばんは。

朝陽☆見れて良かったですね。
一枚目はシルエットも良い感じです(*^^)v
今日はこちらも雷、雨です。
週末には晴れマークがついてますので
のほほん隠居さんを見習って早起き頑張ろうかな~。
バッテリーはちゃんと入れました!(´艸`*)

No title

「雲が乱舞しながら、まるで湯気が出ているような・・・」って、
素敵な表現だねぇ~(^ー^)

ノッポのカカシさんみたいのはなんだろう。
明るい空にクッキリとしたシルエットが効いてるね。

今日の天気予報には雨マークがなかったのに、
午後から雨になりました。
灰色一色の空はつまらないわ。

ドンドン変わる青空の中の曇って、見ていて飽きませんもんね。
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
olympus SP-800UZ
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。