雨ばかり

台風からは遠く離れていても、雨風が断続的に激しくなったりしています。
のん気に出掛けることもできず、カメラも暇そうにしています(笑)
明日も終日雨の予報ですし、リアルタイムの写真ネタが尽きてしまう・・・どうしようかな。
雨が小降りになった頃合いを狙って、とりあえず玄関先やベランダでパシャ・カシャしてみました。

ベランダのゴーヤですが、今頃になってまた花が咲きはじめています。
でも、花粉のついた雄花ばかりのようなので収穫は無理みたいです。
野菜の花は素朴で気持ちが和やかになりますね。

IMG_8073c.jpg




朝顔はまだ咲いているものもありますが、殆どはタネが出来あがりそうな状況です。
何もせずとも殻が弾けて地面に落ち、越冬・・・そして春には、きっとまた同じ場所で咲いてくれると思います。

IMG_8026c.jpg




花なのか葉なのか分からないのですが、激しい雨風にもめげずに元気にしていてくれます。

IMG_8005c.jpg




春にタネを植えたアボカドです。
冗談半分でタネを植えてみたんですが、まったく問題なく育ってくれています。
寒くなったら室内に移して、観葉植物として目を楽しませてくれそうです。

IMG_8057c.jpg




写真を整理していてたら・・・昨年の今日は「スーパームーン」だったんですね。
今年は9/28(中秋の名月の翌日)のようですが、まだ先なので・・・昨年の写真でもご覧ください。

P9090006.jpg
(2014/9/9撮影)



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くぅさん

こんにちは。
今回の大雨の影響、特別警報は出ましたが、お陰さまで私の住む
茨城県北部の海沿いエリアは大丈夫でした。
ご心配いただき、ありがとうございます。
ヘリからのTV影像を見ながら、何十年に一度と言われるような大雨が
川に一斉に流れ込むとこんな状況になるのか、これが現実なのか・・・
と目を疑うような状況でした。
自然の脅威を前にして、人間は為すすべもなく・・・謙虚に備えるしか
ないですよね。

いつも、コメントありがとうございます!

No title

そ~そ~野菜のお花って、素朴で清楚で好きです。

各地大雨の警報が出てますね。
そちらはダイジョブですか?
こわいね。
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
olympus SP-800UZ
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。