雨サンザン

朝方は曇りで太陽が雲の隙間から覗けるような静かさだったのですが、午前中に状況は急変し、
バケツをひっくり返したような雨が断続的に襲って来ています。
私の住むエリアでは大雨特別警報、洪水警報が発出されており、川の近くに住んでいる方は
大変心配な状況ですが、大きな被害がないことを祈るのみです。
一旦薄日が差したりして、もう雨は去ったか・・・と思うと、また豪雨・・・明日までは続きそうです。

今朝、午前6時頃にはちょっとだけ太陽が覗けたのですが・・・殆ど白黒写真になってますね。

IMG_8144c.jpg




部屋の窓から外をみると、雨で遠くの景色が白っぽくなっていました。
隣家の外階段では雨だれがすごい状況・・・雨粒がボトボト落ちていました。
(写真にカーソルを合せると別写真も見れます)






雨が激しくなる前、玄関先にカマキリさんがいました。
毎年来てくれるので心待ちにしていたんですが、今朝はソーラー灯の上で辺りの様子を伺っているようにしていました。

IMG_8216c.jpg




近づいて下から見上げてみると・・・何か?といった感じでカメラの方を見てくれましたのでカシャ!

IMG_8196c.jpg




早く草花の陰か軒下にでも避難しないと大雨が来るのになぁ・・・と思いながら近づいて行くと、
威嚇するように触角を直角に立てたので、私の方が早々に退散しました。

IMG_8188c.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

花のんの さん

こんにちは。
ご心配いただき、ありがとうございます。
私の住むエリアも大雨でしたが、お陰さまで被害はありませんでした。

昨日は茨城県・鬼怒川、今日は宮城県・・・と、自然災害が猛威を
ふるっています。TV影像を見ながら3.11のことを思い出していましたが、
今日は9.11テロからちょうど14年目です。
自然も人も穏やかに過ごせれば一番いいのですが、永遠の課題ですね。
救助にあたられた関係の方々の雄姿に拍手です。

コメント、ありがとうございました!

No title

へんじゃく院長先生

こんにちは。
カマキリ苦手とは知りませんでした。
恰好よく撮ってあげようと駐車している車の赤をバックにして
撮ってみました。
昨日、大雨があがってから別な場所でもカマキリを見つけて
撮りました・・・それは9/11のブログで載せる予定ですが・・・
気持ち悪い~から見ないでくださいね(笑)

コメント、いつもありがとうございます!

No title

そちらには雨の被害はありませんでしたか?
心配していますよ~

No title

カマキリくん、リアルで良いねえ~(^^)/

赤のバックがコントラスト抜群!

でも正直カマキリは苦手(*_*;

蛇とかの方が平気かも。

たぶん子供の頃引っかかれたトラウマかもね(^^;
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。