燦々朝陽

長い秋雨も過ぎたようで、やっと待ち焦がれたまんまる朝陽に逢えました。
やはり気持ちがスッキリしますね。

午前4時40分 久々に早起きです。
ベランダで東の空の状況を確認・・・完璧! 

IMG_8664c.jpg




早々にいつもの公園に出掛け、いつもの場所から日の出を待つていました。
水平線にちょっとだけ雲があり、あたりに少し靄が立ち込めていましたが、大丈夫!

午前5時22分 久しぶりの丸い朝陽・・・燦々と降り注ぐ光をあびながら、深呼吸して
エネルギーをいっぱい吸収しました。

IMG_8737c.jpg




そして、いつものシルエット遊び
朝陽の柔らかい輪郭、そして虫さんも加わって・・・いい感じ!

IMG_8753c.jpg




花たちも久しぶりに朝陽をあびて、とっても気持ち良さそうです。

IMG_8958c.jpg


IMG_8830c.jpg

※昨日のケーブルモデム交換は、あっけなく5分間で完了。
 これで、安心してまたネット三昧に没頭できます!



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へんじゃく院長先生

コメント、ありがとうございます。

先日の大雨での河川増水、夏井川も危なかったんですね。
何事もなく、よかったよかった。

シルエットの主役は・・そのとおり虫さんです。
この時期、蝶・蛾・蜂や様々な虫さんたちが花の蜜を求めて
群がっています。それを狙ってカマキリさんも出没する訳
ですが、この時はいませんでしたよ。
なかなかワンパターンから抜け出せずにいますが、偶然に
面白い画が撮れることでも期待して、粘り強くシルエットは
継続することにしま~す。

No title

くぅ さん

こんにちは。
やはり夜明け前からのマジックアワーはいいですね。
この星は明けの明星(金星)だと思いますが、存在感ありますよね。
(一日前だったら月も一緒に入れることが出来たはずだった・・・)

日の出が遅くなってきたので、以前より起きるのが苦ではなくなって
きました。一日の始まり、しっかりと生活のリズムに組み込みこんで
朝陽のエネルギーをいっぱい吸い込んでま~す!

いつもいつも、コメントありがとうございます!

No title

おー!シルエットいい感じ(^^)/

虫が映り込んでいるのが肝だよね。

カマキリじゃないか(笑)

No title

濃紺からオレンジへのグラデーション、綺麗ですね~♪
お星様もぽつぽつと・・・ステキ。
早起きのご褒美ですね。
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。