初秋の動物園

朝から雨模様です。
昨日から国会中継をずっとTVで見ていますが、賛否両論のせめぎ合いがスケジュールや感情に流されず、
民意を無視しない形で決着して欲しいと思います。
多くの国民が注視しています。良識の府として恥ずかしくない結論を是非とも導き出して欲しいと望みます。

さて、秋めいてきた季節の中で動物たちはどうしているかなぁ・・・と思い、一昨日(9/15)にかみね動物園に
行ってきました。

アカリス
金網で出来たトンネル内を勢いよく走りまわるアカリスですが、時々立ち止まって
振り返って辺りの様子を伺ったり、時には遠くを見ながら、何かを考えているようでした。
尻尾を立てて走っている姿も見たかったりしますが、ちょっと狭いので無理でした。

IMG_9489c.jpg




プレーリードッグ
餌をきちんと手でもって食べているところが可愛いです。
カメラを向けると・・・手を休めて、いつもどおりにきちんと姿勢を整えてくれる、なんとも
律儀な奴です。

IMG_9499c.jpg




カピバラ親子
普段はのんびりしているのに、池の中で仲良くじゃれ合っていました。
人間も動物も、無邪気に触れ合うことができるこんな時期を大切にしたいですね。

IMG_9512c.jpg




アライグマ
穴を掘って汚れたのか、手を洗っていました。
清潔にすることは大事です。いろんな恐ろしいウイルスの感染防止に手洗いは不可欠です。
私も見習わなくては・・・。

IMG_9535c.jpg




フラミンゴ
池の中をスタスタ歩いていました。
長い首と脚、ピンク色の羽根が素敵なんですが、ちょっと色が薄いような・・・季節柄か、食べ物の影響か?
どうしても大自然のなかで自由に飛びまわる光景を想像してしまうんですが、狭い囲いの中で何十羽も
いるんですが、ストレスは大丈夫だろうかなぁ・・・などと心配してしまいました。

IMG_9653c.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。