朝やけ

薄い秋雲の間から日が差し、部屋の窓越しだと汗ばむくらいですが、風が爽やかなので
外を歩けば気持ちがよく、そろそろ運動の秋ですね。
半袖シャツで少しハードな散歩でもして・・・気持ちのよい汗でもかこうかなぁ。

今朝は雲がたくさんあったので朝陽は見られないだろうと思い、のんびりと新聞を読んでいたら
東の空が焼けてきました。
これはいい感じかも・・・と思ったのですが、時すでに遅し、最短の海辺へ行く時間もなく自宅から
観察してました。

IMG_0414d.jpg




日の出を雲が遮ってしまいましたが、ズームすると朝やけの雲が幻想的でした。

IMG_0430d.jpg




雲の上からの日の出でしたが、この瞬間はワクワクします。

IMG_0451d.jpg




靄のような雲が広がりながらも、空が段々と青く輝いてくるのは気持ちがよいものです。

IMG_0543d.jpg




先ほど玄関先の花たちのなかで、花弁に傷がない一番フレッシュなものを探して・・・カシャ!
名前が分からないのですが、青空バックに撮ったらもっと元気に見えるだろうけど、無理だったので
水引の赤いポツポツを入れてみました。

IMG_0642d.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へんじゃく院長先生

コメントありがとうございます。

越後屋さん、昨晩無事に帰宅したようですね。
今朝のメールでは、のんびり写真整理・・・と
書いてあったのできっとしっかり撮ってますよ~。
(メール添付の日暈写真もグッドでしたし)

No title

越後屋は今日、無事帰国したのかな?

写真はカメラに撮るより、
心に思い出として残す方が
好き!とかのたまわってました(笑)

No title

ekko さん

おはようございます。
朝やけも夕焼けも、目前にすると言葉を失うくらいに素晴らしい時が
ありますよね。私の場合は単に海に近いので朝陽を撮ってますが、
これからのシーズンは大気が安定してくるので水平線もクッキリ、
ダルマ朝日や大焼けも期待できて、今から楽しみなんです。
凍える冬でもマジックアワーの色の変化、そして朝陽を顔にあびると、
心身ともにホンワカ暖ったか気分、どんな時季でも日の出の時は・・・
いいもんですよね。

コメントありがとうございます!

No title

へんじゃく院長先生

そうなんです。
いつも同じような場所で撮ってますが、全く同じ光景と出会うことは
もうないと思って撮っているので、ワクワク・ドキドキ・新鮮な気持ちで
撮れるんですよね。
気分をリフレッシュさせてくれる日の出の光景は、やっぱいいですね。

追伸:越後屋さん、マチュ・ピチュに立ちましたね。元気で良かった!

いつも、コメントありがとうございます。

No title

キキ さん

コメント、ありがとうございます!

お陰さまで久しぶりに朝やけに出会えました。
やっぱり気持がいいですね。
時々太陽を遮る憎い雲ですが、雲のお陰できれいに焼けるわけで、
やっぱり自然の創りだす光景はすごいですね。

花の名前、ありがとうございます。
はい、クローバーのように可愛い葉が3枚ありました。
花の名前ってなかなか覚えられずにネット検索頼りなのですが、
時間に余裕があるとしっかり確認して、以前から知っていたような
書きっぷりで紹介したりしますが、撮って直ぐにアップの時は・・・
知ったかぶりはできませんね。無学がバレちゃいました (^_^;)



No title

日頃、早起きされている成果ですね!
見事な朝焼け、素晴らしいです。
日の出の時刻も夏至の頃よりはだいぶ遅くなり、少し楽になってきました。
代わりに冷え込むようになってきましたけれど。
それでも、これから深まる秋、そして冬も楽しみな季節ではあります。
いつもご訪問と温かいコメントに感謝いたします。

No title

二枚目の朝焼けに一票(^^)

何とも言えない色合いに感動です。

きっと二度と同じ風景は見られないから
いいんだろうね。

No title

こんばんは。

見事な朝焼けになりましたね~。
本当に雲が印象的で良いですね。
そして、雲の上から出てきた朝陽!
ご自宅から見れるなんて素晴らしい~。

お花はオキザリスでしょうか?
葉っぱが四葉のクローバーみたいなのです。
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。