ミズヒキ可憐

今日も北関東地方は良い天気に恵まれました。
現在、気温24℃・湿度60%程度・・・風に吹かれながら空を眺めるにはちょうど過ごしやすい感じです。

午前5時過ぎ、朝やけは起きそうになかったので天頂にいた月(あと2日で下弦の月)を撮ってみました。
クレーターがきれいです。

IMG_3003d.jpg




今朝の朝陽は、雲に遮られながら、そして建物にブロックされながら昇ってきました。
邪魔しているのは屋上のソーラーパネルですね。

IMG_3050d.jpg


IMG_3068d.jpg




先日紹介した観賞用のイチゴですが、また新しい実がなっていました。
赤くなる前の実のツブツブ・・・ゴマのようでチョット面白いですね。
(写真にポインターを合わせると花も見られますよ)






ミズヒキの花が長持ちしています。
昨日の暴風で飛ばされてしまったかと思ったのですが、やはり雑草なのかすごく丈夫です。
1~2mmの小さな花ですが、なんとも可憐ですね。

IMG_3248d.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

aunt carrot さん

> 水引の花一輪、見事ですねぇ~♪
> これは綺麗です!

コメント、ありがとうございます。
この写真、ユラユラ揺れてピントが狙い通りになかなか定まらず・・
撮るのに結構苦労したんです。喜んでもらえて良かった~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

竹千代 さん

こんにちは。
色々とありながらも、10年も続けられてきた素晴らしいブログの蓄積が
途絶えてしまうのは・・・何とも残念と思ってしまい、勝手なことをコメント
させて頂きました。
力を抜いて、自分のためのブログを、無理せずに続けましょう!

わざわざコメント、ありがとうございました!

No title

こんばんは。初めてコメント書かせていただきます。
わがブログのご閲覧、そして拍手コメントありがとうございました!
現在、ブログを続けているのが非常に厳しい状況ですが、コメントをいただきもう少し出来るところまで頑張ってみようと思っています。

前置きが長くなりましたが、素敵なお写真ですね♪
トップのお月様も綺麗ですが、ソーラーパネル越しの朝陽も幻想的です。。。
また訪問させていただきます!
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。