幸運の朝陽

少し雲が出てきましたが、今日も晴れています。
週間予報では今後一週間は晴マークがたくさんです・・・いよいよ、秋到来ですね。

今朝午前5時頃に外を確認すると、水平線がいい感じで焼けはじめていましたので
早々に身支度して海辺に出掛けました。

IMG_3295d.jpg




日の出時刻までには15分程度あったので、のんびりとススキや松を眺めていました。
日曜日ですが、周囲には散歩する人もカメラを構える人も・・・誰もおらず、今朝も景色を独り占めです。

IMG_3311d.jpg




そして、日の出を迎えました。
水平線をゆく船をズームで追いながら・・・太陽といい感じでコラボしそうなので・・・期待が高まってきました。

IMG_3377d.jpg




船と太陽が重なるいい感じの画になりました。
大満足しながら・・・  あれ、これはダルマ朝日になりそう・・・  え?、すでになっている?

IMG_3378d.jpg




今シーズン、はじめての「ダルマ朝日」です。
細い雲が棚引いていたので気付くのが遅くなってしまいましたが、これは間違いなく幸福を呼ぶ「ダルマ朝日」
・・・ということにしておきましょう。 (もう少しクッキリとしていれば自信満々なんですが・・・)

IMG_3381d.jpg




興奮がおさまって、目前の全景を確認すると・・・飛行機雲が棚引いていることに気づきました。
小さな島と朝陽を一緒に入れてカシャ!
今朝はおもしろい事がたくさんあったなぁ・・・と、ウキウキしながら帰路につきました。

IMG_3385d.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へんじゃく院長先生

いつも、コメントありがとうございます。

飛行機雲の存在には日の出前から気付いていたのですが、まさか
日の出のタイミングまで残ってくれるとは思ってもいませんでした。
もう少しクッキリとした直線だったら格好良かったんだろうけれども、
もうこれで充分ですよね。
偶然が重なって、本当にラッキーな朝でした!

No title

ラストのショットに一票!

好みの構図です。
淡くたなびく飛行機雲の感じが
何とも言えないね!(^^)!

No title

くぅ さん

お陰さまで、日頃の行いが良いと・・・素敵なご褒美が頂けま~す(笑)

水平線に適度な薄雲がありながらもダルマ朝陽が出現、しかもその丁度の
タイミングでカメラと太陽の間の直線上を船が横切る・・・こんな偶然が重なる
のは確率的には限りなく小さいはずで、怖いくらいですが、ドキドキしながら
撮ってました。
めったに出会えない現象に遭遇出来たことで、もう充分なんですが、もしも
幸運の女神が微笑んでくれるなら・・・明日、バラで3枚買って来ます!

いつも、コメントありがとうございます。


No title

素敵な空に出会いましたね。

わぁ~
大きな太陽と船とが重なって素敵。

だるま朝日・・幸運を呼ぶんですね。
どうでした?
いいことあったかな?(^ー^)
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
olympus SP-800UZ
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。