ZOO散歩

久しぶりのお湿りです。
乾燥していた空気が潤いを帯び、 色づきはじめた木の葉もしっとりとして気持ちよさそうです。

葉の上にはまんまる雨粒・・・きれいですね。

IMG_5045d.jpg




先日、徒歩で10分のかみね動物園へぶらっと散歩に出掛けた時の写真です。

8月下旬に生まれたヤギ(シバヤギ)の子供たち。
まだ2ヶ月しかたっていないのですが、足腰が随分としっかりしてきました。
まだふわふわしていて可愛いですね。

IMG_4261d.jpg




サル山のお猿さんたちは、いつもどおりに賑やかにしています。
おそらく100頭以上はいますが、走り回るもの、居眠りしているもの、毛繕いをするもの、
喧嘩をして奇声をあげているもの・・・観ていて飽きませんね。

IMG_4354d.jpg




チンパンジーのゴウちゃん(♀)
タワーの上で過ごしていることが多いのですが、今日はめずらしく地上で静かにしていました。

IMG_4304d.jpg




観賞用のイチゴ
1週間前にはまだ白かったのですが、今朝は完全に熟していました。
あまりに見事な赤色で美味しそうだったので・・・カシャ! 

IMG_5073d.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へんじゃく院長先生

透明感と輝き、丸の持つ安定感と流れおちそうな危うさ・・・水玉は
色んな要素があって、文句なく素晴らしい被写体ですね。
光と背景に恵まれれば、必ずいい画が撮れますので、雨上がりは
しっかり意識して探したりするのですが・・・なかなか難しいです!

いつもコメント、ありがとうございます。

No title

ちょっとご無沙汰でした(^^;

水玉フェチとしては最初の一枚はたまりません。

次のヤギさんもなんか油絵の風情でいい感じです(^^)/

No title

aunt carrot さん

はい、動物園まで国道を横断して徒歩10分、朝陽を観察する
公園の高台までは15分あればOKです。
リタイアする前は殆ど行くことがなかったのですが、今は散歩
コースです。物覚えが悪く(物忘れが激しい?)、動物たちの
名前がなかなか覚えらないのが、親近感をもって接するには
まず名前を覚えることが一番ですね。
海も山も近いので、余生を送るにはもってこいの環境で~す。

コメント、いつもありがとうございます。

No title

くぅ さん

こんばんは。
かみね動物園では今年もヤギ、カピバラ、お猿さん等々、
たくさんの赤ちゃんが誕生しました。その表情・しぐさは
無条件に可愛いです。
思わず笑みがこぼれ、気持がなごみます。

イチゴは、明日試食してみま~す。
できたら断面写真をブログにアップしてみますので・・・。

いつも、コメントありがとうございます!

No title

徒歩で10分で動物園とは!
最高に良いところにお住まいですね。
いろんな動物の成長を見守ったり、
お猿さんの行動を見たり、、、、
考えるだけでも楽しくなります。
私もそういうところに住みたかったかなぁ~♪

No title

やぎの赤ちゃん、かわいい~♪
お母さんやぎさん、優しい目をしてますね。

観賞用のイチゴって、食べれないんですかぁ~
美味しそうなのに・・・(^ー^* )フフ♪
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
olympus SP-800UZ
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。