穏やか朝陽

薄暗い時間帯は寒さを感じるようになってきました。
気温12℃、手袋はまだいりませんが、ジャンパーが必要ですね。

いつもの公園の高台からの夜明け前の太平洋です。
水平線には雲がありますが、グラデーションがきれいです。

IMG_5289d.jpg





変わり映えのしない日の出の光景ですが、少しの風でも寒さを肌で感じるようになってきて
海の色や波の感じが少し変わったかなぁ・・・と思って見ていました。
気持が落ち着く、穏やかな日の出です。
(写真にポインターを合わせると、少し昇った朝陽が見られますよ)






朝陽が作りだす光の路は、あいかわらず神々しく、眩しい!

IMG_5373d.jpg




シルエットになるものがないかなぁと探していると・・・網目のゴミ入れ
普段は目に留まらないのですが、この時間帯は主人公に成りえます。
いろんな物が違って見えてくる、とっても楽しい時間帯です。

IMG_3736d.jpg




だんだんと木々の葉が散って少なくなり、隙間がだんだんと大きくなってきました。
緑をたたえた公園の景色も徐々に変わり、空が広く見えてくる季節が近づいてきます。

IMG_3751d.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キキ さん

いつもコメント、ありがとうございます。
ブログをはじめて1年が過ぎましたが、振り返ってみると朝陽の
写真ばかりで呆れています。でも、どれひとつ取ってみても
同じものはありません。
未だにワクワク・ドキドキの日の出の瞬間は楽しく、新鮮ですし、
元気に毎朝のお勤め(?)が出来ることに感謝しています。

サイコ~と言われると照れくさいですね。まだまだ未熟者ですので
画になる絵をめざして精進の日々を重ねたいと思ってま~す。

No title

おはようございます♪

毎朝のお勤め☆お疲れさまです(´艸`*)
こうして、このような神々しい朝景を見せて頂けるのですから
本当に感謝です(*^^)v
3枚目の光の路は一隻の船があるだけで
画になりますね~サイコー!!

No title

くぅ さん

北関東地方は本格的な秋になり、好天が続きそうです。
日の出時刻が遅くなってきましたので、朝陽の観察に出掛ける
のが楽ちんになりました。

いつも同じような場所なので、何か工夫しないと飽きてしまい
そうということで、自然の織りなすマジックを堪能しながら、色々
探しながら撮ってます。
面白そうなシルエットになるものは、地面に這いつくばってでも
なんでも狙ってみま~す (^。^)y-.。o○

いつも、コメントありがとうございます!

No title

本当に神々しい朝暘ですね。

わぁ~
ゴミ籠のシルエット素敵。
なんでも素敵になるマジックのようですね。(^ー^)
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。