秋の水鏡

暖かな日ざしを嬉しく感じる今日この頃、あまり好天が続くとその反動が心配になってしまいます。
歳をとると余計な事を考えてしまいがちです・・・素直に秋の柔らかな日ざしを楽しみましょう。

今朝の日の出です。
風もなく、少し寒そうな鳥の声が聞こえるだけの静かな朝でした。

IMG_5965d.jpg





雲と朝陽の絡み具合がいい感じでしたので、あえて眩しい太陽を一枚。

IMG_5991d.jpg





昨日、秋の気持良い空気に誘われて小木津山自然公園の水連沼に行ってきました。
紅葉はまだ少しだけはじまっただけでしたので、沼の水面に映る景色や青空を撮ってきました。
写真にポインターを合わせると、上下反転の景色がご覧いただけますよ。






IMG_5661d.jpg





ちょろちょろ流れる水路がせきとまったところに・・・秋の空がありました。
見つけた瞬間、思わず嬉しくなって・・・カシャ!

IMG_5822d.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くぅ さん

空がきれいだなぁと思いながら、何とかそれを絵画風に撮ってみる
方法はないものか・・・と、考えついたのが水面に映り込む青空でした。
少し暗い背景の水辺で、空が明るいと・・・きれいに見えますね。
青空と紅葉が一緒に入ったら、もっと良かったんですけどね~。

反転させた画は、やっぱり脳がどこかで不自然さを感じて錯覚するので
不思議に見えるんだと思います。面白いんですけど、長時間見続けない
ほうが良いみたいですよ。

いつも素早いコメント、ありがとうございます!

No title

水鏡、きれいですねぇ~
水が澄んでいるからでしょうね。

反転させた画像は、不思議な世界の感じがしますね。
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。