森林浴

今日は曇りです。
陽がないと・・・肌寒いですね。

昨日の続きで、小木津山自然公園(日立市)の様子を紹介します。
入り口をから睡蓮池へと続く路は舗装されています。以前は車が出入りできたのでしょうね。
道に沿って小川が流れ、所々で苔が生えていたりして、うっそうとした感じで落ちつきます。

IMG_5625d.jpg





睡蓮池では、鴨のペア―が優雅に水面を散歩していました。

IMG_5740d.jpg





遊歩道の日当りのよい場所で、少しだけ紅葉している木を見つけました。
鳥の声を聞こえながら、ブラブラ散歩は気持ちがいいですね。

IMG_5708d.jpg





木の脇から遠方を眺めてみると、所々に紅葉した木々が見えましたが
まだまだこれからといった状況ですね。

IMG_5712d.jpg





倒木を集めた場所で、なにやら鮮やかな緑を見つけました。
陽光スポットライトが苔や草の葉に命を吹き込んでいるようです。
この時間だけは・・・彼らが主役です!

IMG_5704d.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

aunt carrot さん

> なんとも素敵な散歩道、、
> 私の好きな植物もいっぱいありそうな予感です。
> ラスト1枚、とってもお気に入りです。

いつもコメント、ありがとうございます。
私もラストの一枚、いいもの見つけた!と思って
撮ったのですが、なかなか現場の空気感をそのまま
表現するのは難しいですね。
でも、気に入っていただけて良かったで~す。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

くぅ さん

池の鴨はカルガモだと思うのですが、日溜りでひっそりと
仲睦まじくしていました。穏やかな空気が流れていましたよ。

栃木県、群馬県の山岳地域の紅葉は今が見ごろになっている
ようですが、茨城県北部の太平洋側の紅葉は、平地だと
11月上~中旬頃になると思います。
北海道とは1カ月はずれていますね。
こちらは昨日今日と急に寒くなってきました。今年の樹木の
冬支度は少し早くなるのカモ・・?

No title

鴨のペア-、気持ちよさそうですね。

紅葉、そちらはまだこれからなんですね。
今年の色付きはどうでしょう。
こちら、あっという間に次の季節が迫ってきています。
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
olympus SP-800UZ
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。