しっとり秋

朝方まで雨が降っていました。
ひと雨ごとに秋は深まって行くのですが、昼前には少しだけ日ざしも覗き、昨日よりは随分と暖かい、
しっとりとした秋の日和になりました、


雨上がりは玄関先で雨粒さがしです。
赤い葉に一粒・・・なんとなく秋っぽいかな?

IMG_6045d.jpg





まだ西洋朝顔が咲いています。
雨にも負けず、いつもの爽やかさを見せてくれています。

IMG_6065d.jpg





ウインターコスモスも元気です!

IMG_6029d.jpg






葉っぱが丸くて鈴のようで、緑のビーズをつないだネックレスのようなグリーンネックレス
多肉植物のようですが、面白い植物です。

IMG_6099d.jpg





ハナミズキの赤い実が雨に濡れて、目に沁み入るような美しさです。
段々と秋が深まってゆくきますね。

IMG_6078d.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

くぅ さん

いつも、コメントありがとうございます。

雫に映っているものって、気になりますよね。
180度回転して拡大すれば、ぼんやりと浮かび上がってくるのですが、
1枚目は黄色の車の後部
2枚目は玄関付近の雑景
3枚目は玄関ステップの欄干
全景を一枚アップすれば一目瞭然ですが、そこはプライバシーということで
玄関先写真は場所が特定できないように拡大写真ばかりで~す(笑)

No title

へんじゃく院長先生

水玉、雫フェチの先生としては、やはり1枚目ですよね。
秋の静寂感とは・・・撮影者が意図した以上の雰囲気をくみ取って
頂き、ありがとうございます。
寒くなってきましたから、若ぶらずに厚着して下さいね(笑)

いつも、コメントありがとうございます!

No title

雫をつけたお花たちかわいいですね。
雫に写っているのは何かな?(^ー^)

No title

今日のはどれもいいねえ(^^)

秋の透明感、寂寥感が出ている気がする。

マイベストは赤いはっぱと水滴でした(^^)/
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
olympus SP-800UZ
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。