晴れの特異日

朝は鉛色の雨だったのに、午前8時前にはどんどん雲が動いて晴れ間が顔を出しました。
お昼前には完全に晴天となり、気温もどんどん上昇してきました。
今日は文化の日、晴れの特異日だそうです。
偶然とは思われない程の高い確率で晴れる・・・なぜそうなのか等とは考えるのは止めておきましょうね。

IMG_8858d.jpg





天気が良くなってきたので、ブラリと動物園にでも行って来ようかと思ったのですが・・・
急ぎ仕上げてしまわねばならぬことがあるので、部屋に転がっていた木製の動物を
眺めて、我慢しておきました。
ずっと昔にケニヤに行った時のお土産のガゼルですが、角がかっこいいですね。

IMG_8865d.jpg





今日はレコードの日でもあるそうです。
日本レコード協会が「レコードは文化財」との考えから設定したようですが、暫くレコードプレーヤーを
動かしていないので掃除と点検を兼ねて、少しの時間アナログ音源を楽しみました。

IMG_8945d.jpg





ついでにFMチューナーの感度チェックもしておきました。
もう30年以上も前のものですが、しっかり動作してくれます。
古い人間なのでメーターの針、アナログ表示は、やっぱりしっくりきますね。

IMG_8905d.jpg





これからPCに向かって一仕事ですが、窓越しの陽の光でポカポカ小春日和です。
こんな感じで居眠り(瞑想だったかな?)しないように・・・頑張ってみます。

IMG_8925d.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

aunt carrot さん

こんにちは。
やぶさめは伝統的な儀式ですので一見の価値がありそうですが、
まだ見たことがありません。
的にあてるには相当の熟練が必要だと思いますが、人馬一体と
なった阿吽の呼吸というものがあるんでしょうね。
撮る方も、呼吸を合わせて瞬間狙いですね。

コメント、ありがとうございました。

No title

くぅ さん

いつも、コメントありがとうございます。

仕事と言っても、単純な写真選定とネームカード作成です。
昔、一緒に汗をかいた職場仲間や大先輩が大勢集まって想い出話に
花を咲かせる集まりがあるので、その準備です。
懐かしい写真を見ていると、あれこれと楽しい想い出が蘇って、時間の
過ぎるのも忘れて楽しんでいました。

動物園・・・私も午後から散歩がてら出かけてみようかと思ってます。
寒くなってきたけど、みんな元気だろうか?

No title

ご訪問ありがとうございました。
確かに文化の日は晴れの特異日かもしれません。
毎年、文化の日は明治神宮の流鏑馬の日で出かけていますが、
今日も雨の心配は全くない日でした。
お土産にガゼル、可愛いですね!

No title

PCでのお仕事お疲れ様です。

わぁ~んほほん隠居さん、しっかり文化の日されましたね。
こちらも小春日和で、わたしは動物園駆け足で行ってきました。
どうしても見たかったキリンとオランウータンだけチラリと見て来ましたよ。
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。