輝きが戻る

やっと晴れました。
薄い筋雲、鱗雲が混在しながら空にありますが、適度な柔らかい日ざしが降り注いでいます。
昨日の雨で空気に潤いがあり、深呼吸すると身体が軽くなる感じで気持ちがいい・・・。

今朝は雲が多かったのですが、雨上がりの朝陽はいつもより眩しく、空の青さもひときは輝きを放っているように見えます。
朝空の輝きは、その日が元気に過ごせるような気がして本当に嬉しい!

IMG_0502e.jpg





雲間では・・・相変らず怪しげな雰囲気が漂っています。

IMG_0529d.jpg




昨日の雨がここにはまだ残っていました。
車の屋根で行き場を失った雨粒・・・透過した光が角のように見えて面白い。
朝陽をあびながら、暫くすると空気中に昇天してしまうと思うと、こんな雨粒でも愛おしいですね。







倒れた柿の老木から数少ない葉が息吹き、そして色づき始めています。
落ちついた葉の表情が気持ちを穏やかにしてくれます。

IMG_0561e.jpg




赤く染まった落ち葉が、緑のベッドで気持ちよさそうに横たわっていました。
ここから見上げる空は小さいのかもしれないけれど、まちがいなく美しいはずです。

IMG_0566e.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へんじゃく院長先生

こんばんは。
いつもコメント、ありがとうございます。

雨上がりの朝は、いつも玄関先で何か面白いものがないか
探しているんですが、ちょうど朝陽があたって輝いていて
面白かったので撮りました。表面張力の芸術ですね。

red leaf は柿の落ち葉ですが、赤色がすごく目だっていたので
一応撮ったのですが、構図がイマイチですね。でもこの範囲から
ずらすと、余計なものが入って画にならないので妥協作で~す。

写真が表示されない・・・私は見えてますけど、ちょっと確認して
みますね。

No title

Rain Drop ユニークでいい感じ!(^^)

Red Leafも赤の刺し色が効いてるね(*^^*)

IMG_0502e/0561e/0566eがアイコン表示のままだけど
これはこちらのブラウザの問題かな???
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
olympus SP-800UZ
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。