花・色々

雨上がりの朝、玄関先でひっそりと佇む花たちを見ていました。

殆どその姿を消したコスモス
まだ一輪だけ薄ピンクで頑張っていました。

IMG_1310e.jpg





不思議な感じの青色のブルースター
バックに写っている朝顔も・・・いつまで持ち堪えてくれるだろうか。

IMG_1312e.jpg





ピラカンサの黄色バージョン
たたわに実った柿を連想させてくれますね。

IMG_1304e.jpg





色褪せたコムラサキ
季節の移り変わりをそのまま表現してくれている感じがします。

IMG_1288e.jpg





玄関ステップの小さい赤い葉
何気ないところに真紅・・・なんだかドキッとしていいですね。

IMG_1283e.jpg

ということで・・・
気合の入っていない縦撮り写真ばかりの簡単更新で失礼しました <(_ _)>


人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へんじゃく院長先生

blue star の色合い、なかなか見かけない色ですよね。

日の出が撮れない時は、きまって花の写真ばかりで、
しかも玄関先で10分くらいで撮っちゃうので・・・気持ちは
込めているつもりですが、いまいち苦労していない分
気合が入っていないように思われるかなぁ・・・と思って
かいちゃいました。
でも花自体がきれいだから救われてま~す。

いつも、コメントありがとうございます!

No title

気合が入ってないっていうけど、
花の写真は見ていて飽きないよ(^^)/

自然の造形美って素晴らしいよね。

Blue Star!
初めて見たけど淡いライトブルーの色合いが
いいね(^_-)-☆

No title

ekko さん

コメント、ありがとうございます。
朝夕冷え込んできましたが、北海道はもう雪景色のシーズンを迎えるんですね。
晴れの日が少なくなると、ちょっとナーバスな気分になりがちですよね。
こちらは、これから晴れの日が多くなり空が広く感じられる季節になります。
寒くなっても北海道の比ではありませんので、いろんな身近な色彩を探しながら、
そして朝陽の観察も日課として続けながら意外性のある面白い画を撮りたいと
思ってます。
そのためには、単純平凡なものでも必ずもっている意外な素晴らしさを発見する
眼力と発想を身に付けないと・・・努力を怠らないように頑張ります!

No title

くぅ さん

寒くなると赤が際立ってきれいになる観葉植物です。花はない代わりに
葉に模様があり賑やかな感じなんですが、写真では伸びた蔓の先の
シンプルな葉のみを撮ってみました。
恥ずかしながら、何という名前なのかわかりません。
ぱっとしない天気の時に赤色は・・・元気が出ますよね。

いつも、コメントありがとうございます。

No title

こんばんは。
こちらはもうすっかり木々が葉を落とし、冬支度を始めたようです。
いつ雪が降ってもおかしくない時期ですからね。
ここでは、タイムスリップしたように、花やイチョウの黄葉が見られて嬉しくなりました。

先日の朝日の撮影、曇り空からの思いがけない贈り物、いただけたのですね!
やはり日頃通い続けている努力の賜だとおもいます。

No title

最後の真っ赤な葉っぱ。
きれい~♪
ほんと見たらドキッとしますね。
なんの葉っぱでしょう。
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。