不忍池界隈

ひと雨ごとに季節が進んで行きます。
今朝は雨に濡れたナンテンが寒そうにしていまた。

IMG_2587e.jpg





一昨日、春先から企画していたとあるパーティがありましたので、
東京に出掛けてきました。
いつもどおりに、まずは上野公園エリアの美術館を早足で巡って、
そのあと公園内を散策してきましたので、その様子でも・・・。

上野公園のイチョウはちょうど色づいた感じで、行き交う大勢の人達の目を
楽しませてくれていました。
(写真にポインターをあわせると別写真に変わります)







公園内、寛永寺清水観音堂の月の松
歌川広重の名所江戸百景「上野山内月のまつ」で有名な松です。
どうしたらこうなるんだろうと思うくらい、植木職人さんの技に驚嘆です。

IMG_2334e.jpg





不忍池のスワンボート
オメメ・パッチリが可愛いですね。

IMG_2347e.jpg





ビルの隙間からちょうどスカイツリ―が見えたので、池のほとりから撮ってみました。
(写真にポインターを合わせると、スッキリとした写真に変わりますよ)







夏にはハスの葉の緑に溢れていましたが、今はすっかり晩秋の景色に変わっていました。

IMG_2374e.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

aunt carrot さん

コメント、いつもありがとうございます。

東京に出掛ける時は、いつも上野公園散策と美術館巡りの
時間を作っています。今回は連休と重なったので、都美の
モネ展、国立博物館の始皇帝と大兵馬俑等の展示等は、
まぁ凄い長蛇の列・・・これは無理だ!と横目で見ながら、
早々にのんびり出来そうな不忍池方面に足を向けました。

枯れ蓮の広がりと青空もいいもんだなぁ・・・と再認識です。

No title

へんじゃく院長先生

おつかれさまでした。
苦楽を共にした仲間たちが100名近くも大集合、老いも若きも大きな声で
笑いながら元気いっぱい・・・時には懐かしいあの頃にタイムスリップも
いいもんですね。

やっぱり写真の力は凄いですね。スクリーンに昔の写真が瞬間映っただけで、
忘却の彼方だった記憶が蘇り、想い出が次から次へと繋がって頭の中を
駆け巡る・・・若返りの起爆剤としては、とっても有効でした。

また企画したいと思ってますので(時期不明)、その時はまた元気な笑顔で
お会いしましょうね。

No title

晩秋の上野風景、楽しませていただきました。
ラストの枯れ蓮の不忍の池、いいですね。

No title

幹事の大役お疲れさまでした(^^♪

大盛況で良かったね。

懐かしい顔にもたくさん出会えて
良い集まりでした。

今日のベストショットはラストの不忍池です。
空間の広がりがmy favoriteでした(^_-)-☆
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
olympus SP-800UZ
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。