漁港の夜明け

今日も晴れました。
週末は天気に恵まれそうな北関東の沿岸エリアです。

今朝の日の出は会瀬漁港(日立市)からです。
沖合の船にレンズを向けたら、海面に何やら不思議なもの・・・ウミネコのようです。
ではなく、正体は鵜でした。
ネス湖の未確認動物、ネッシーを思わせる感じの不鮮明さですね。

IMG_4941e.jpg





港の岸壁の突端にある標識灯がいい感じのシルエットになってくれました。

IMG_4932e.jpg





今朝の日の出です。
いつもとはちょっと違った感じの朝陽を狙ってみましたが、やっぱり広がりが少ない感じですね。

IMG_4982e.jpg





ウミネコが港内の廃船の上にたくさんとまっていました。
ちょうど見晴らしの良い場所なのですが、とまり木代わりには贅沢な場所ですね。

IMG_5054e.jpg




飛び立つ鳥
一日の始まり・・・今日はどこに向かうのだろうか。

IMG_5049e.jpg





暗い感じの画が続いたので、お昼過ぎの庭先の花でもご覧ください。
オキザリス・・・白に赤いストライプが可愛いんですよね。

IMG_5118e.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

aunt carrot さん

はい、鵜ですね。
撮っている時、ウミネコの鳴き声がうるさかったので、つい思い込みで
書いてしまいました。(後で訂正しておきます)

三浦半島はこちらよりも温暖だから海辺や野山に写真のネタがたくさん
あっていいですね。中でも四季を通じて相模湾越しに望む富士山は、
やっぱり最高の被写体ですよね。冬でも日溜りには柔らかな野の花が
ひっそり咲いていたり・・・いろんな発見を楽しみましょう。

コメント、いつもありがとうございます。

No title

くぅ さん

北国の冬は、スカッとした晴れの日が貴重ですよね。
私も北海道生まれなので、子供の頃は毎日毎日モノクロの景色を
見ていたような記憶があります。春が待ち遠しいですね。
できるだけ暖かい陽ざしの画を撮りたいとは思ってますが、いつも
朝陽の頃の光景ばかりで、すみません。

いつも、コメントありがとうございます!

No title

海の中にいるのは鵜では?
飛び立っている姿が鵜です。
今日は良い天気でしたね。
昼も夕方も撮り歩いていたら疲れました(笑)

No title

朝日が当たってオレンジ色になった船や建物が綺麗ですね。
こんな晴れの日が、こちらでは冬の間なん日あるかなぁ~
写真を見て暖かく優しい気持ちになりました。(^ー^)
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
olympus SP-800UZ
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。