夜明けの頃

今日も穏やかな晴天になりました。
昼前から薄雲が出てきて冷たい風もありますが、日ざしは柔らかに降りそそぎ、
長閑な陽気になりました。
今日も日の出の頃の写真ばかりですが、私の日課・元気の源ですので・・・
温かい心で見てやって下さい。

午前6時すぎ、葉の散った桜の枝の間から、細くなってきた月が見えていました。
(写真にポインターを合わせると、月がアップで見られますよ)







いつものように水平線には雲がありますが、よく見ると既に陽が昇ったような光の柱があります。

IMG_5269e.jpg





ズームして見ると・・・これは太陽柱(サンピラー)のような感じですね。
私のいる場所は4℃くらいだと思いますが、洋上の遙か彼方は-15℃~20℃とか・・・
想像を絶した寒さなんだろうなぁ。

IMG_5254e.jpg





そして、雲の上から朝陽が昇りました。
(写真にポインターを合わせると、ズームした様子がご覧いただけます)







横縞の雲の隙間から太陽が少しだけ覗いています。
窓のブラインド越しに見たようで、ちょっと面白い光景ですね。

IMG_5401e.jpg





いつもの公園の花壇にいる猫ちゃん(石像)です。
シルエットにすると日の出を穏やかに眺めているように見えます。
なんだか穏やかでいいなぁ。
(本当はこちらを向いているんですけど・・・)

IMG_5346e.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へんじゃく院長先生

日の出の頃の写真は殆ど逆光で撮る感じなので
どうしてもシルエットを探してしまいます。
低い視線位置で色々探すと、時には面白いものを
見つけることが出来るんですが・・・腰が辛くなるので
長時間は無理ですね。

公園内にはいつも見かける野良猫がいるんですが
寒い時期は遊園地の建物の方に避難しているようで
なかなか被写体にはなってくれないんですよ。

いつも、コメントありがとうございます!

No title

ラストのシルエットいいねえ~。

本物だったらもっと良かった(^^♪
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。