青から橙へ

日の出の頃は気温3℃、今朝は冷え込みました。
風が冷たく、手袋なしでは凍えてカメラ操作ができないほどでした。
でも霜柱もなく、冬はこれからといったところです。


ちょっと家を出るのが遅くなったので、急ぎ足でいつもの公園に向かいました。
公園手前の動物園前で、すでに朝やけが始まっていたので急ぎ一枚。

IMG_6188e.jpg





坂道を登って高台に着いたころには、身体はポカポカです。
目の前には爽やかな光景が広がっていました。
夜明け前の青のグラデーションがきれいです。見えないくらいに小さな細い月も見逃せませんね。

IMG_6201e.jpg





日の出は昨日と同じに雲の中でした。
焼けた雲とちょっとだけ顔を見せてくれている太陽、こんな朝陽も好きです。

IMG_6291e.jpg





日が昇って海面が輝きはじめました。
海辺の工場から立ちのぼる煙(湯気)もオレンジ色に染まってます。

IMG_6328e.jpg





昨日午前中にちょっと立ち寄った「さくら宇宙公園」(高萩市)です。
桜の木はすっかり落葉していましたが、巨大なアンテナがドーンと構えていつもどおりに優しく迎えてくれました。

IMG_5873e.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へんじゃく院長先生

お互い、だんだんと寒さがこたえる年齢になってきましたが
変らず毎朝のジョギング、すごいですね。
私の場合、朝陽を撮る時だけは身体がサッサと動くのですが
それ以外は自分に優しい性格なので、屋内の窓際でヌクヌク
日向ぼっこです。

月や朝陽がきれいに見える時・・・同じ時間に全然別な場所で
同じ想いでこの光景を見ている人が居るんだ等と考えると、
何だか元気が出てきますよね。

いつもコメント、ありがとうございます!

No title

ほんと、今朝は寒かった"(-""-)"

こういう時期の早朝ジョギングは体幹は汗ばむんだけど、
四肢末端は凍えてます。

一枚目と全く同じアングルを見ながら、
ご隠居さんもどこかで同じ風景みているのかな?
とか考えながら走ってました(^^)/
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
olympus SP-800UZ
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。