大焼けの朝

天気は下り坂です。
お昼前時点で薄日はさしていますが、暫くつづいた晴天ともちょっとお別れです。

今朝はいつもどおりに午前5時30分に目覚めたのですが、窓の外をみてビックリ!
朝やけがいつもより凄い感じで始まっていました。
はやる気持ちを抑えながら、とりいそぎ自宅のベランダから、「あかつき」が軌道を
回り始めた明けの明星(金星)を撮っておきました。(写真中央付近です)

IMG_6368e.jpg





海辺に辿りついたころには、朝やけが大きく広がっていました。
目前に広がる尋常ではないほどの赤の世界・・・久々の大焼けです。暫くの間、唯々茫然と見惚れていました。

IMG_6420e.jpg




IMG_6427e.jpg




朝やけは15分ほどして収まり、そして今日の朝陽が顔を出しました。

IMG_6487e.jpg





猛烈なエネルギーを放ちながら水平線の近くの雲間を朝陽が昇って行きました。
(写真にポインターを合わせると、ちょっと引いた写真になります。)





人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぼびぱぱ さん

コメント、ありがとうございます。
やっぱりあれだけ焼けると皆さん撮っちゃいますよね。
ネットで検索して見ましたら、Twitter急上昇ワードで「朝やけ」が
大騒ぎ状態でした。
日本各地で多くの人々が、色んな状況・様々な想いであの朝やけを
見つめていたんですね。
ぼびぱぱ さんの撮られた朝やけも、幻想的で素晴らしい!

No title

こんばんは
私も今朝見ました
綺麗でしたね

No title

くぅ さん

いつもコメント、ありがとうございます。

今朝は本当に久しぶりの大焼けでした。
目の前の光景が別世界のような・・・なんとも不思議な時空に
入り込んだような感じでした。もっと広角のレンズだったら肉眼で
目にしたものと同じように表現できたんでしょうけど・・・。
車を止めてカメラを向けている人が結構いましたよ。

PM2.5はやはり気になりますね。心配ネタが増えますが、ネットで
分布予測等を見ながら自分なりの防衛手段をとるしかないですね。
人工的な要因だけに、黄砂よりもタチが悪そう・・・。

No title

ブルーとオレンジのコントラスト綺麗ですねぇ~
キレイな空を見たいなぁ。。。

こちらPM2.5が直撃しそう?
気管支が弱いので・・・(ノヘ;)
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。