待ってた朝陽

久々に晴天が戻ってきました。しかもポカポカ陽気です・・・嬉しいですね~♪。

午前6時半過ぎ、いつもの公園の高台から日の出を待っていました。
今朝は暖かいせいか、水平線が霞みがかっていました。

IMG_7103ea.jpg





朝陽が昇りました。鳥たちも嬉しそうに日の出を迎えています。

IMG_7140e.jpg





新しい一日が始まりました。

IMG_7146e.jpg





そして、楽しみな・・・海面の輝き
沖合と海岸線で潮流が違うようで、輝きが違って見えます。

IMG_7214e.jpg





昨日の午後、どんよりとした天気が回復に向かう時に見え始めた青空
こんな瞬間の青空は、とっても愛おしく感じられます。
(写真にポインターを合わせると、薄雲に遮られながらも姿を現した太陽が見られますよ)





人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

山麓 さん

嬉しいコメントを頂き、恐縮です (^_^;)

太陽は命の源ですよね。
♪手のひらを太陽に透かして見れば~・・・ではないですが
やっぱり、血わき肉おどる的な生命力を感じます。

沈む夕日ではなく、昇る朝陽に魅了されています。おそらく
今後も同じような日の出の光景を撮り続けると思いますが、
あきずに、またお越しくださいね。

No title

aunt carrot さん

海面の輝きって、いいですよね。
高い所から海原を眺めていると、広い面積が黄金色に
輝き、自分が何処にいるのか分からなくなるような錯覚に
陥ることがあります。
別世界に身を置くような気分も、たまにはいいもんですね。

いつも、コメントありがとうございます!

No title

へんじゃく院長先生

いつも具体的な講評を頂き、感謝です。

植物の生存戦略・・・動けない生物たちはその命を繋ぐために
それなりの必然をもった進化を遂げているんですね。
花もそうですけど、色と臭いというのは大きな要素なんですね。
人間も多感な時期には本能的に色香に惑わされますしね(笑)


No title

この陽の色!!素晴らしいですね。すでに「初日の出」を見てしまったような,一人ほくそ笑んでしまいます(笑)。
太陽はやっぱり私たちにエネルギーと温かさをくれているんですね。そう感じさせてもらえるお写真たちでした。

No title

暖かくなると水平線上の霞が強くなりますね。
それを押しのけるようにして上った朝陽、、、、
美しい姿です。
海面の輝きも見事ですね。

No title

ご無沙汰でした(^^;

昨日の夜に帰宅したので
まとめてチェック!

大焼けは早速保存。
あとはRainy Dayの一枚目とか
いろいろお気に入りをチェックしたよ。

ナンテンに限らず植物が派手な実をつけるのは
鳥に食べてもらってその種を糞と一緒に
遠くに落としてもらい、仲間を増やすという
植物の生存戦略らしいね。感心します(^^♪
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。