似たもの同士

昨日とはうって変わって寒くなってきました。
お昼前の外気温は10℃くらい、弱いながらも日ざしがあります。

熱い雲に覆われて朝陽は見ることが出来ませんでしたが、こんな光景も好きです。

IMG_7325e.jpg





鳥の鳴き声がしたのでカメラを向けると、何か必死に叫んでいました。
私に対する警戒・威嚇かな?と思いながら、やさしく声をかけたんですが・・・
飛んでっちゃいました。

IMG_7366e.jpg





斑模様のツバキです。
ごちゃごちゃとしていて、あまり綺麗だとは思わないのですが・・・(失礼)。

IMG_7407e.jpg





こちらは白のサザンカです。
薄日をあびて、ちょうどいい感じで輝いていました。

椿もサザンカも区別がつかない私ですが、似たもの同士、
それぞれ自分を誇示するように咲き誇っていました。

IMG_7405e.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キキ さん

部屋から外を見ていて、雲の間から青空が見えてくると
衝動的に撮りたくなっちゃうんです。雲の味付け具合いで、
空は如何様にでも印象を変えてくれ、本当に飽きませんね。

お気づかい頂き、ありがとうございます。
先日、手袋の片方をなくしてしまったので早速調達しました。
これからが寒さの本番ですが、マフラーもありますので、
ヌクヌクしながら朝陽の観察、がんばりま~す。

コメント、いつもありがとうございます!

No title

くぅ さん

ヒヨドリだと思いますが、けっこう愛嬌があって可愛いですね。
部屋から見える電線なんですが、時々鳥がとまって私の方を
見てるんですよ。観察しているというより、見られているという
感じです。だから私もつい反応しちゃうんですけど・・・。

こちらは、まだまだ外で花たちが咲いていますよ。
ネタがない時、やっぱりお花さんが頼りですので助かります。
でも、生活感のある北国ならではの街中の冬景色・・・凍った
雪道、屋根の庇とか、面白そうだなぁと思ったりしてますよ。

No title

こんばんは。

私もこのような空は好きですよ。
雲のすきまから太陽の光が溢れ出て
空の表情を変化させドラマチックにしてくれますね。

そちらもだんだんと冬になってきましたね。
寒くなってきたでしょうから
朝の撮影は暖かくして
お風邪をひきませんように。

No title

鳥さんかわいいですね。
もう少しゆっくりと遊んでいくと良いのにね。

お花綺麗ですね。
こちらは鉢のお花でがまんがまんです。
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。