グミ島の朝

今朝は冷え込みました。そして、お昼前には雲ひとつない青空になりました。
ということで、今日は懸案の・・・・窓掃除ですね。

昨日(1217) 午後の南の空です。
回復の兆しが見え始めた頃に、雲が割れて高い青空が覗いた時・・・やっぱり嬉しくて撮っちゃいます。

IMG_7419e.jpg





そして、今朝の夜明け前
東滑川海浜緑地(日立市)の入江にあるグミ島です。
朝陽の頃は一番気温が下がるので、手袋が必須になってきましたが
シャッターや露出補正するのに邪魔なので、右手だけはカメラとコートの
ポケットを行ったり来たりで忙しい状態です。

IMG_7465e.jpg






今朝の朝陽です。
ちょっとズームして撮ると、赤の世界ですね。
(写真にポインターを合わせると、大きな太陽になります。)







グミ島を入れて・・・今朝の日の出の光景

IMG_7543e.jpg




ちょっと移動して、砂浜の方に行ってみました。
低い位置から海面の輝きを狙おうと思いましたが、どうも奥行き感が
でないので・・・砂を撮ってみました。
ちょっとだけ砂がキラキラ・・・あと1時間半で潮が満ちるので、ここの断差も
姿を消してしまいます。






午前7時30分、グミ島に戻ると海鵜たちが朝の体操をしていました。
風はないけれども寒いだろうになぁ・・・と思いながら、身体を丸めながら暫く眺めていました。
(写真にポインターを合わせると、シルエットの画に変わりますよ)





人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へんじゃく院長先生

いつもコメント、ありがとうございます。

静謐? 「せいひつ」と読むんですね。
静かに落ちついている様子を2文字で表現、さすが語彙が豊かですね。

グミ島の由来は、きっと右側の岩にグミの木があるからだと思うんですが
赤い実を見た覚えもないし・・・今度、意識して観察してみますね。

ホノルルマラソン、お疲れさまでした。
熟年パワー全開ですね。熱気は冷めるものですが、悲願達成の感動は
覚めやらず・・・見習いたいで~す!

No title

日の出で前のグミ島、静謐な雰囲気で
いい感じです(^^)/

それにしても何でグミ島?

マラソンから早一週間。すっかり日常に
戻りつつあります。

あの熱気が夢のようです・・。
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。