やっぱり朝陽

毎日天気が良いので朝陽観察が順調です (^_^)

今朝は東滑川緑地公園からの日の出です。
年末の休みに入った人が多いのか、カメラを持った方々がチラホラいました。
いつもは潮騒だけが向えてくれるんですが、今朝はザワザワちょっと賑やか・・・やっぱ独りで朝景独占がいいなぁ。

IMG_9383e.jpg





水平線の雲の輪郭が焼け始め、光が放射状に放たれはじめました。

IMG_9413e.jpg





遙かな水平線に目を馳せると・・・蜃気楼のような船の影、オレンジ色がきれいです!

IMG_9439e.jpg





今朝の日の出です。
寒かろうが眠かろうが、この瞬間に出会えることが嬉しくて・・・やっぱり朝陽は最高です!

IMG_9427e.jpg





朝陽を受けながら漁船が元気よく走って行きます。
今年もあと残り3日、何事もなく平穏に過ごせますように!

IMG_9468e.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くぅ さん

いつも見て頂けているだけで励みになっているのに、わざわざ暮れの
ご挨拶、ありがとうございます。
私は喪中のため、年末年始は通常と変わらぬ感じで過ごすことにして
いますので、ある意味のんびりとした年の瀬です。

歳を重ねるにつれ、徐々に情緒や風情が愛おしく感じられるようになり
つい弱気になりがちですが、私の場合、還暦を境にして新年を迎える
たびに2歳づつ若返ってゆくことに決めています。
つまり、実年齢0歳の時には60歳-(20年x2歳)=20歳という
ことで青春真っ盛りで最期を迎える・・・なんとも理想的です。
毎朝昇る朝陽を撮りながらエネルギーを充填しつつ、日々新たなスタート
ラインに立っているような気持でいれば、きっと達成出来そう(?)で~す。

閑話休題
いつも同じような拙い写真の年中無休オンパレードで進歩のないブログ
ですが、来年も懲りずに・・・よろしくお願い致しま~す。
では、よいお年を!

No title

金色に縁取られた雲。
朝日を浴びながら進む船。漁船でしょうか。

今年も残り少なくなりました。
素敵な写真をたくさん撮られましたね。
わたしにはなかなか撮れない写真たちを見せてくれてありがとうございます。

わたしの今年のブログは今日で終了です。
また来年、よろしくおつき合いくださいね。
それではよいお年をね。

プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
olympus SP-800UZ
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。