晦日の早朝

今日も快晴の冬空です。
風が静かで穏やかな年の瀬になりそうですね。

紺碧の空が広がっているのに、残念ながら今朝も水平線には厚い雲が留まっていました。

IMG_9712e.jpg





陽が昇るのを待っている間、曙色をバックにシルエット遊びや月を撮っていました。
(写真にポインターを合わせると、朝の月に変わります)







そして、やっと雲の間から一瞬キラリと太陽が顔を見せてくれましたので、すかさずカシャ!

IMG_9815e.jpg





海面には雲間から射す朝陽が、光と影の模様を造っていました。

IMG_9867e.jpg





公園の花壇では菜の花が朝陽をあびて眩しそうでした。

IMG_9888e.jpg





足元に目を向けると霜柱。
今季初めて見たような気がしますが暫くすると溶けてしまいました。
これからが冬本番ですが今年は暖冬とのこと。暖かいのは嬉しいのですが、
やはり冬はそれなりに寒くないと・・・春を待つ楽しみが減ってしまいます。

IMG_9901e.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

花のんの さん

温かいコメント、ありがとうございます。
同じような写真ばかりなのに、いつも見に来て頂いて、しかもポチッまで・・・
ありがとうございま~す。

来年も毎日更新をめざして頑張りますので、読み逃げで全然構いませんので
ぶらっと遊びに来て下さいね。
では、良いお年をお迎え下さい!

No title

こんにちは〜
ことしはここでステキな写真に出会えてとても幸せな年でした。
ステキな出会いができて感謝です。
また来年も読み逃げになるかもしれませんが、ポチッ!だけは忘れませんよー
どうぞよろしくお願いします。ポチッ!おー4位(≧∇≦)
良いお年をお迎えくださいね

No title

Photo cafe さん

いつもコメント、ありがとうございます。

シルエットは暇つぶし・・・ではなく(笑)、想像力をくすぐる感じが
して面白いなぁ、奥深いなぁと思って、視線を低い位置にしたり
して、被写体を探してます。
この部分だけを切り撮っていますので、全景をみるとありきたりな
光景なんですよ。レンズの眼って面白いですよね。
菜の花、咲いてるんですよ。やっぱり暖冬なんですかねぇ。

初日は当然チャレンジしますが、きっといつもと変わらぬ日の出
の光景ですよ。人間が勝手に価値観を植え付けているだけで
自然は淡々といつもの繰り返しを続けているだけですので・・・。
でも、やっぱり神々しい感じの初日を狙いたいですね~。

年中無休で更新しますので、今後ともよろしくお願い致します!

No title

こんにちは

シルエットいつみても素敵です♪
一度でいいから、この風景を見て観たいです

菜の花咲いているんですね・・・びっくりです

拙いブログにいつもご訪問ありがとうございます
今日は朝から青空がみえて気持ち良いですが、初日の出を見るのは無理そうです・・・
のほほん隠居さんの写真楽しみにしていますね♪

良いお年をお迎えください
そして最高の初日の出と出会えますように!
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。