波打ち際朝景

今朝も冷え込んだのですが氷点下にはならず、風もなく・・・なんとも神々しい朝陽に会えました。

その前に、昨夕の三日月です。
雲が出てきたので焦って撮りましたが、やっぱりこの細い弓型は美しい!
(写真にポインターを合わせるとズームした三日月に変わりますよ)







そして、今朝の夜明け前
東滑川海浜緑地公園(日立市)にきました。今日も波は穏やかです。

IMG_2658f.jpg





グミ島の海鵜も日の出を待っています。

IMG_2643f.jpg





水平線が焼けてきましたが・・・雲がありますね~。

IMG_2685f.jpg





雲がなかったら、ダルマ朝日が見られたんだけどなぁ~。

IMG_2717f.jpg





砂浜の波打ち際に目を向けると、波の影(?)が出来たり消えたり・・・、
そして波が引くと、砂に気泡が出来たり消えたり・・・
朝陽に照らされた波打ち際には面白い光景がありました。





人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ekko さん

この朝は私以外にも日の出を撮りに来た人が何人かいましたが、
皆さん陽が昇ってしまうと、三脚をたたんで帰ってしまいました。
人それぞれですが、日の出の後の光を上手く捉えると面白い光景に
出合えるのに、勿体ないなぁ・・・等と勝手に思ったりしていました。
自然の織りなす絶妙な瞬間、光景に巡りあえた時は、とっても幸せ
を感じます。やっぱり人間は自然の一部だらからんでしょうね。

コメント、いつもありがとうございます!

No title

aunt carrot さん

ダルマ朝日に会えることはとっても嬉しいことですが
それ以外にも、ワクワク・ドキドキの意外な光景が
広がっていると思いますよ~。
山の稜線に見え隠れする朝日・夕陽もゾクゾクして
私は好きだなぁ。

いつもコメント、ありがとうございます! 

No title

ぼびぱぱ さん

コメント、ありがとうございます!

そうなんですよ。雲がもう少しずれていれば・・・。
もっと乾燥して北風が吹く完璧冬型の天気になれば、
きっとダルマ朝日には会えますので、その時を楽しみに
毎朝がんばりま~す!

No title

Photo cafe さん

陽が高くなってしまう前に意識して辺りを見渡すと、色々と
面白い光景が繰り広げられているんですよね。
見え隠れする波と砂に光が加わって作り出す瞬間の造形、
結構いいかんじですよね。
木や草のシルエット以外に、また楽しみが増えちゃいました。

いつも、コメントありがとうございます!

No title

こんばんは。
朝日に照らされた波打ち際、美しいですね。
三日月といい、海鵜といい、魅力的な被写体がたくさん。
やっぱり自然の中での撮影はいいですね!

No title

穏かな良い朝ですね。
雲が邪魔してくれましたが、
だるまさんになってることはわかります。
三浦半島では朝は房総半島から夕陽は箱根連山に沈むので
だるまさんが見られません。
羨ましいです。

No title

おしかったですねー
雲さえ無かったら、だるまでしたね

No title

素晴らしいです♪

波も影も素敵ですね
毎日早起きされて、通い続ける方にしか観られない光景ですね

No title

山麓さん

こんにちは。
オレンジや真紅の朝陽は、肉眼ではなかなか見られませんよね。
朝霧や薄い雲がある場合、水平線から顔を出して少し昇った所までは
赤ですが、その後は真っ白です・・・というか、直視すると網膜が焼けて
しまいます。(カメラのレンズを通して何とか観てますけど・・・。)
露出をギリギリまで絞って、なんとか太陽の輪郭を写してます。

でも、輪郭がはっきりせずとも雲や水平線や周りの状況で太陽を感じ
取れるように工夫して、見る方が想像力で太陽の存在を頭の中に焼き
付けられるような画を撮らねばと思ってます。
まだまだ未熟者ですので、いつになることやら・・・。

いつも、コメントありがちyございます!



No title

朝日のパワーは格別ですね。最近益々そう思うようになりました。実物でなくともものすごいエネルギーを感じます。私の家の周りでは,オレンジ色の朝日はなぜかなかなか見られないので,こちらのお写真で堪能させていただきます♪
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。