早朝の雲景

北関東エリアは冬の嵐が去って爽やかな朝になる・・・と思っていましたが、
まだ完全回復には至らず、今朝は曇り空でした。

海はまだ荒れているようですが、雲の動きが複雑な早朝の海です。

IMG_3349f.jpg





徐々に青空が広がってきましたが、東の空は厚い雲に覆われていますので、
眩しい朝陽との対面は無理そうです。

IMG_3368f.jpg





南に向かって鳥の隊列が飛んでゆきました。

IMG_3519f.jpg





陽が射してきました。
寄せ植えのサクラソウとビオラも気持ちよさそうに目覚めたようです。

IMG_3579f.jpg




工場の煙突からの煙の棚引きがいい感じです。
風が強くなってきましたが、今日は青空が広がり、いつもの冬の天気に戻りそうです。

IMG_3597f.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くぅ さん

そうですね。日の出30分前には公園の高台に来ているんですが、
海岸沿いの街並みには小さな灯りが点在していて、きれいですよ。

見下ろしている光景には個々の全く違った生活が混在しているんだと
思うと、確かに色んな想像が出来ますが・・・徐々に明るくなって灯りが
消え、鳥も花も街も、みんなが朝陽をあびながら一日の始まりを過ごして
いると思うと、なんだか一体感に包まれます。
そして、「さぁ今日が始まるぞぉ~」と、体内時計をリセット&新鮮空気を
体に取り込んで元気モードに移行しています。

こちらは春先に湿った雪がドカッと来るのが常ですので、これからですね。
雪が降った時には、基本・・・家から出ませ~ん(笑)

いつも、コメントありがとうございます!

No title

夜明け、家々の小さな灯りが少しずく消えていくんでしょうね。
そこの生活者がいると思うと、なんだか不思議な光景ですね。

今年の降雪はもう終わりでしょうか。
そちら雪がふると大変ですもんね。
のほほんさんは、慣れているかな?
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。