ダルマ朝日

今日は大寒です。暦のとおりに寒い朝でした。

自宅から海を眺めると、ちょうどいい感じで日の出位置の水平線がクリア―な
状態でした。無風なので日の出までこの状況は変わらないだろう・・・と期待
しつつ、はやる気持ちを抑えて・・・まずは夜明け前の雰囲気の画を一枚。

IMG_3967f.jpg





そして、いつもの位置にスタンバイ。
午前6時49分、ちょっと雲が掛かってしまいましたが久しぶりにダルマ朝日に逢えました!
しかも船までタイミングよく登場です。
(写真にポインターを合わせると、1分後の写真になります。船からの煙が可愛いですね)







海辺の建物からの煙・・・曙色に染まってきれいでした。

IMG_4089f.jpg





朝陽は雲の中に隠れてしまいましたが、光が遮られたお陰で遙か彼方の雲を入れた面白い光景が撮れました。

IMG_4104f.jpg




そして再度、朝陽が顔を出し・・・新しい1日がはじまりました。

例年、1月~2月はダルマ朝日が見られる機会が多くなります。
明日も同じような天気予報なので、また逢えるかもしれない・・・ (^^♪

IMG_4134f.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

山麓 さん

こんにちは。

夜明け前の寒さは大丈夫で~す。
指先と首筋を手袋とマフラーで防護すれば大体はOK、でも北風が吹いて
いると目から涙が出てきますので、これが辛い・・・。
朝陽と対面していると頭の中が空っぽになって、それこそ無、空な状態に
なれるんです。嫌なことは忘れ、体内時計もリセットして、日々リフレッシュ
と新たなスタートが切れるという、私にとっては大事な転換点なんです。
精神的なエネルギー充填には最適な方法だと思いま~す。

いつも、コメントありがとうございます!

No title

いつもこちらで素晴らしい朝日を眺めさせていただくと,エネルギーをもらえる気がします。お日様ってすごいですね。
のほほん隠居さんは早朝の寒さもなんのそので,撮影されているのですね。すごいです。
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。