凍った残り雪

昨晩ちょっとだけ降った雪が、冷え込んだせいで朝までちょっぴり残っていました。
肝心な朝陽はといえば・・・水平線の上方高くまで雲があり残念ながら会えませんでした。

でも、雲の輪郭はしっかりと焼けてくれました。
よ~く見ると、左下側の空を鳥が飛んでいたりして・・・なんとなくいいかんじです。

IMG_4613f.jpg





暫くすると、光芒が空高くに向かってのび、そしてズームすると濃い曙色でざわめいている様子が伺えました。

IMG_4633f.jpg



IMG_4662f.jpg





ベランダの屋根には、昨夜の雪が融けて凍りついた状態が残っていました。

IMG_4671f.jpg





そして車のフロントやルーフには凍ったザラメ状の雪・・・
日が昇ればすぐに融けてしまう儚い命だと思うと、なんとなくいとおしいものです。

IMG_4748f.jpg



IMG_4715f.jpg





道路に雪は残っておらず、野原や畑にちょっぴり白い名残がある程度でした。
大雪にならずに済んで良かった~。

IMG_4686f.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

aunt carrot さん

いつもコメント、ありがとうございます。
寄って撮ったので結構降った様に見えますが、道には殆ど雪もなく
朝陽がさして気温があがってきたら、アッという間に消えちゃいました。
融ける前に撮れてラッキーでした。
春先にかけて、ドカッと湿った雪が降るのが関東地方ですので、
まだまだ三浦半島でも雪景色撮影の機会は十分ありますよ~。
でも、出来たら薄っすらと化粧程度の降雪であって欲しいですね。

おっしゃるとおり、冬空は荒れるほどいい感じの光景に出会えますね。
寒さなんか忘れてしまうくらいのワクワク・ドキドキ・・・なかなか他では
味わえない感覚ですので、当分、朝陽観察は止められませ~ん。

No title

へんじゃく院長先生

これから春先にかけては、ドカ雪に見舞われることがままあるので
遠出を予定している時は気になりますよね。何事もなくヨカッタ~。
雲が多い時は光のビームが上から下へ、下から上へと放射される
光景が時々現れてくれるので楽しみなんですよ。
刻々と変化する光をカメラで追うのは・・・楽しいですよ~!

いつも、コメントありがとうございます!

No title

デコ さん

こんにちは。
似たような日の出の光景と雲の様子ばかりのブログで恐縮ですが、
時にはワクワクするような写真が載ることも・・・あると思いますので
飽きずにまた訪問して下さいね。
デコさんのマクロの視点も、日常とは違う世界が垣間見れてドキドキ
しますよね。

コメント、ありがとうございました!

No title

ずいぶんと降ったのですね。
あちこちに溶けかかる雪、、、
撮りたかったのに何もなしの三浦半島です。
天のぼるような光芒が美しいですね。
天候が荒れているときほど、
驚くほどの美しい雲や光芒が撮れますね。
焼ける雲の美しさに目を見張ります。

No title

今日は日帰りで東京へ。

雪がどうなるか朝起きたときはどきどきだったけど、
思ったよりたいしたことなくて本当によかった(^_-)-☆

光のズームが迫力あっていいね(^^♪

No title

ご訪問ありがとうございます^^

素敵な空ばかり(#^.^#)

夕焼け・朝焼け大好物のデコ
日々のパワーになりそうです^^
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
olympus SP-800UZ
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。