沈んで昇る

今朝も寒かった・・・。
久しぶりに海辺から朝陽を見ようかなぁと思ったのですが、車のアイドリングをしている時間に日が昇って
しまいそうだったので・・・しっかりとマフラーを巻き、いつもの公園に出かけました。

満月をちょっとだけ過ぎた月が西の空で元気に輝いていたので、木の枝をシルエットにしてみました。
(写真にポインターを合わせると、丸い月に変わりますよ)







東の空が明るくなってきました。

IMG_4936f.jpg





そして、山並みに月が沈んで行きました。

IMG_4956f.jpg




今朝は水平線にまばらに雲が散っているので、スッキリとした朝陽には会えないだろうと思い・・・
公園の照明灯を太陽に見立ててみました。
アイディアとしては面白しろいと思うんですが、やっぱり本物のほうがよさそうですね。

IMG_4966f.jpg





そうこうしているうちに・・・・朝陽がのぼりました。
月が静かに山並みに沈むのを見とどけ、そしてバトンタッチした太陽が昇る姿に会う・・・
30分ほどの間の交代劇が長く感じられた朝でした。

IMG_4976f





昨日の午後は風が強かったので、雲の流れが速く、空模様が目まぐるしく変化していました。
そんな時の雲の姿には迫力があります。こんなエネルギッシュな雲のダンスが好きです。

IMG_4810f.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へんじゃく院長先生

具体的な励ましのコメント、毎度ありがとうございま~す。
いつも同じ場所で朝陽を観察しているとマンネリ化して自分自身が
つまらなくなるので、遊び心で探し物をしながら狙っているんですが、
そんな時が充実していて、楽しいんですよね。
来年までには時間がいっぱいありますので、もっと奇想天外な対象を
飽きずに探しま~す!

No title

満月&木の枝、太陽&照明灯の
シルエット、お気に入りフォルダに
保存しました(^_-)-☆

照明灯は電球がうまく太陽に
隠れていていい感じ。

来年の応募候補だね(^^♪

No title

デコ さん

はい。薄暗いうちから遊んでますよ~(笑)
いつもの公園の見慣れた光景の中にも、きっと新鮮な何かが
あるはずなので、それを探して楽しんでいます。
見つけた時は・・・なんだか得した感じで、嬉しくなります。

コメント、ありがとうございます!

No title

凄いなぁ
色々遊んでますね^^

1枚目も3枚目もキュンキュンします(#^.^#)
感性の凄さが^^勉強になります。

プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
olympus SP-800UZ
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。