朝陽の陰影

あと1週間で立春です。
眩しいくらいの日ざしなので、久し振りに庭先の花たちに水をあげました。
霜柱で根が少し持ち上がったりして可哀想だったのですが、何とか元気を取り戻してくれたようです。


まずは夜明け前のグラデーション
明けの明星(金星)が中央付近にいるんですが、見えますか?

IMG_5563f.jpg





今朝は暖かかったので、水平線は靄がかかっていました。

IMG_5657f.jpg





変わり映えしませんが、今朝のシルエット遊びです。
冬にしか見られない枝の創り出す陰影・・・美しいですね。

IMG_5675f.jpg





先日の降雪にもめげずに元気なサクラ草です。
視線位置を低くして、海面にできたサンロードをバックにして撮ってみました。

IMG_5711f.jpg





遊園地の観覧車とならんだ朝の月
夕やけ空よりも朝方の青空に浮かぶ月の方が爽やかで好きなんです。
日々少しづつ身を削って行く月を連日載せていますが、明日は天気が下り坂なので無理かなぁ。





人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くぅ さん

いつも、コメントありがとうございます!

日の出前後の30分間は、きっと誰でもきれいな画が撮れますよ~。
天気の良い日に早起きさえすれば、短い時間ですがマジックアワー、
ブルーモーメントという自然の創り出す壮大なドラマに出会えますよ。
誰しもが素直で清らかな気持ちになれ、雑念リセット&エネルギー充填
ができる特別なひととき・・・やめられませ~ん。

ロールオーバーはいつも重宝させて頂いていま~す。
本当は1記事1~2枚の画でまとめたいのですが、写真日記なので
つい流れで枚数が多くなってしまいます。似たような画が多い時には、
画面のスクロールをなるべく減らすために使っていますが、くぅさんに
紹介してもらったお陰でとっても助かってま~す(感謝)

No title

朝暘で赤く染まった空と海。そしてシルエットいいですね。

青空に浮かぶ月・・わたしも好きです。
わぁ~ロールオーバーになってたんですね。
手品みたい。≧(´▽`)≦アハハハ

No title

Photo cafe さん

こんにちは。
そうなんです。霞がかっていたせいで朝やけがいつもより濃かったんです。
水平線にちょっぴり雲があったのでダルマ朝陽は見られなかったのですが、
グラデーションがきれいだったので満足! 霞がかっていなければ、もう少し
空の青に輝きがでたんでしょうけど、それは自然のなす技、中々思うようには
行かないのが常ですので、欲張ってはいけませんね。

お気遣い、ありがとうございます。
早朝はたくさん着込んで出掛けていますので・・・きっと大丈夫でしょう。
明朝は雨→みぞれの予報ですので、きっと布団の中でヌクヌクしてま~す。

いつも、コメントありがとうございます!

No title

こんにちは

金星ばっちり見えます♪
今朝は一段とグラデーションが素晴らしいですね!
おもわず 大声だしてしまいました・・・

さくら草も幻想的でうっとりです

風邪やインフルが流行ってるようです
ご自愛されて明日も(強制ではありません・笑)素敵な写真楽しみにしています
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
olympus SP-800UZ
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。