残雪・朝景

一昨日に降った雪がまだ日影や畑には残っていますが、今日は暖かな日ざしに恵まれましたので消えてしまいそうです。
路上の雪は困りものですが、田畑や山並みに雪があるのは趣があっていいんだけどなぁ等と思ったりしました。

今朝の朝陽は、水平線に雲があったため霞みがかっていました。

IMG_6040f.jpg



IMG_6079f.jpg





公園の広場には雪がたくさん残っていました。
今朝の冷え込みで表面が硬くなっており、歩くとザクザクと音がし、
久しぶりの足裏感覚に、何だか楽しくなりました。

IMG_6154f.jpg





高台から街中を見渡すと、屋根に雪が残っているせいかいつもより明るい。

IMG_6139f.jpg





広場のケヤキを逆光で撮ってみました。
車の轍(わだち)かと思ったら・・・ソリで滑った跡でした。
昨日は土曜日、子供たちにとっては絶好の冬遊びの機会だったんですね。

IMG_6160f.jpg





比較的きれいに雪が残っている部分だけを入れて狙うと・・・
雪国の光景のように見えるでしょうかね~。

IMG_6171f.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くぅ さん

そうですよね。子供たちのエネルギーと言ったら・・・
寒さなんて関係なく、純粋無垢。とにかく雪と一体になって
その瞬間を思いっきり楽しむ・・・自分にもそんな時があった
かなぁと思い出を辿りながらも、羨ましい限りです。
体や思考は別としても、心はいつも少年でありたいなぁ。

いつも、コメントありがとうございま~す!

No title

久々の雪に、子供はやっぱり・・・ですね。
元気良いなぁ~うらやましいです。

朝日が雪に映ってキレイですね。
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
olympus SP-800UZ
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。