陽ざし戻る

お昼前の外気温は5℃ですが、部屋には暖かな陽がさし込み、日向ぼっこには最適な冬晴れになりました。

今日の朝陽は今ひとつパッとしませんでしたが、日の出前の空には久しぶりに明るさが戻り気持ちの良い朝でした。

IMG_6241f.jpg





下弦を過ぎた有明の月が、薄雲の間から見えています。
漫然と空を見ていると気づかないくらい控え目ながらも、青色バックの月はきれいです。

IMG_6297f.jpg





先日、雪をかぶっていた玄関先の花たちも元気に復活です!

IMG_6393f.jpg





ヒメツルソバも日向でちゃっかりと生き延びていますよ。

IMG_6416f.jpg





朝陽を受けて加湿器の水蒸気がきれいだったので撮ってみました。
冬場は室内湿度50%を目安に加湿してますので、いまのところ風邪の兆候はなしで~す。

IMG_6354f.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

aunt carrot さん

青リンゴの形の加湿器。もう随分昔に購入したものですが
水漏れもせずに、長持ちしてくれています。
朝陽で霧がきれいに透けて見えたので、いいもの見っけ!
の感じで撮ってみました。何でも画になりますね~。

いつも、コメントありがとうございます!

No title

青い空が見えて良かったですね。
加湿器の湯気に万歳です。
良い画になるのですね。
驚きです!
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。