左手で押す

陽ざしがないと寒いですね。
厚い雲が切れかけて青空が覗くかなぁと期待していましたが、朝方には
どこからともなく雪がチラホラと舞っていました。

IMG_6901f.jpg





遠くの木には鳥の群れが佇んでいました。
どんよりとした天気・・・これからどうしようかなぁ?と考えているようだった。

IMG_6913f.jpg





晴れそうで晴れない・・・まぁ、こんな時もありますよね。

IMG_6872f.jpg

今日の写真は部屋の中から窓越しに左手片手で撮ってみました。
五十肩で右手が使えないため、カメラをひっくり返して構え、AF状態で人差し指でシャッターを押しています。
PCに取り込んで180度回転したものですが・・・何とかなるもんですね。
で思ったことは・・・左利きの人はカメラのシャッター押すのに違和感感じるんだろうなぁ~と。

午前中、整形外科を受診、レントゲンを撮って異常なし=肩関節周囲炎という診察結果でしたので、鎮痛剤と
五十肩体操をしてのんびりと回復を待つことにしま~す。



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へんじゃく院長先生

はい! 
痛みが和らいでもストレッチを続けて、可動域が
狭くならないように頑張ります!
今朝は肘が上がるようになってきたので、右手で
カメラのシャッター押せました。
やっぱり肩が軽いのはいいですね。
コメント、ありがとさんで~す!

No title

お、さすがに回復力早いね!(^^)!

いくつになっても通称の病名は「五十肩」なんだよね。
だから70歳、80歳の高齢者なんか、その病名言われると
「お、俺もまだ若い!」とか言う人いるからね(笑)

五十肩で恐いのはほっておくと固まってしまって
可動域が狭くなってしまうので、ぜひストレッチは
継続してね(^^)/

No title

へんじゃく院長先生

はい、還暦を過ぎて五十肩で~す。
整形外科で肩のレントゲン写真を見ながら、意外ときれい
な形の骨だなぁ等と感心していたのですが、治るものだと
分かっている体の不調は、少々辛くとも大丈夫ですね。
今日は肩をゆっくり動かす分には問題ないまでに復活して
きましたし、寝ている時も痛みを感じなくなってきましたので
今週末にはたぶん復活、車の運転も可能になりそうです。
五十肩体操で慢性化しないように頑張りま~す!

アドバイス、感謝です。ありがとうございました!

No title

久しぶりに訪れたら、”五十肩”の言葉が!

痛みはどの程度なのかな?
夜寝ていたり、じっとしていても痛いなら
安静が基本だけど、動かす時だけ痛いなら
痛くない範囲でなるべく体操やった方が良いね。

僕は左右やって今は快調です!(^^)!

No title

ekko さん

ご心配頂き、恐縮です。
お陰さまで何とか痛みは取れてきました。

今朝(2/9)、久しぶりに朝陽に会えましたよ。
縦位置の構えは、左手だけでも何とか自由が
効くので・・・撮れました。狙いながら写真が撮れる
ことって、本当に嬉しいことですね。

いつも、コメントありがとうございます!

No title

肩、大したこと無さそうでよかったですね。
回復した頃に美しい朝日も顔出してくれるかもしれません。
体調万全にその時に備えてくださいね^^
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。