夕暮れの細月

昨日の日没後、西の空に生まれたての細い月を見つけました。
よ~く見ないと存在すら気付かないくらいに静かな、愛おしい佇まいでした。

IMG_7140f.jpg





今朝の日の出前・・・水平線に雲がある以外は申し分のない晴天です。

IMG_7158f.jpg





カラスかと思ったら・・・鳩でした。

IMG_7160f.jpg





雲の上から朝陽が昇りました。
(毎日同じ構図で・・・飽きますよね~)

IMG_7192f.jpg





名前が分からないのですが、おそらく雑草だと思います。
黄色のとっても小さな花なんですが、誇らしげに咲いていました。
元気をもらえた感じです。

IMG_7239f.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

花のんの さん

いつも教えて頂いて、感謝です!
可愛い花たちの写真を撮らせてもらいながら、
名前も知らないなんて、花たちに失礼ですよね。
鮮やかで優雅な花もいいですけど、道端に人知れず
ひっそり咲く花って、レンズ向けたくなっちゃいます。

ありがとうございました。 また教えて下さいね~

No title

Photo cafe さん

細い月って、弱弱しいのに鋭さがあって、群青色の
空では存在感がありますよね。
私も窓のブラインドを閉める時に気づいて撮ったん
ですが、背景に山並みでも入ればもっと雰囲気が
出たんでしょうけど・・・我家の西側は電柱ばかり。

みんな色んな場所から夫々の思いで月や太陽を
見てるんですよね。

いつも、コメントありがとうございま~す!

ニガナ

こんばんは~
名もなき野の花
健気に咲いていて本当にいとおしいですね
こちらではまだまだ雪の下です(涙)
たぶんキク科の「ニガナ」だと思います
違ったらごめんなさい

No title

こんばんは~

美しい三日月♪
今ちょうどカーテン閉めようと空を眺めたら、写真と同じ三日月が綺麗でしたよ♪
めちゃくちゃ感動しました~
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。