寄り撮り緑

夜中に軽く雨が降ったようです。
玄関先の草花の緑が瑞々しく目に優しく映ります。
どんどん緑が増えてきたけれども、さてどれを撮ろうかなぁ。
選り取り見取り状態の中で、緑を寄って撮る(寄り撮り緑?意味不明)
ということで・・・。

IMG_9075f.jpg





雨の雫が葉の上で銀色に輝いていました。

IMG_9127ff.jpg





チューリップの葉の柔らかい曲線が面白いですね。
(写真にポインターをあわせると別写真に変わりますよ)







先日、買い物に出掛けたついでにちょっと線路を撮ってみました。
ズームで撮ると数百m以上の距離もこんなに圧縮されます。なんとなく面白い!

IMG_8819f.jpg





カメラを線路と同じレベルにして撮ってみましたが、意外と曲がっているんだなぁ。

IMG_8809f.jpg





ピントが何処にあっているのか・・・予想だにしなかったこんな幻想的な画も楽しい。
今度は直線が続く場所で真っ直ぐな線路を撮ってみたいと思いま~す。

IMG_8798f.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くぅ さん

いつも、コメントありがとうございます。
線路って、どこまでも続いている一本道などとイメージが重なって
見えるので撮りたくなるんでしょうかね。
人工的な鉄レールの道ですが、子供の頃は確実にどこか目的の
地につながっている・・・希望を託すことができそうな、そんな気分で
見ていました。
でも、最近では、線路上には邪魔なものがなく、遠くまで見渡せる
からいい画になるかなぁ・・・という気分で見ているのが本音かな?
歳はとっても、いつまでも少年の気持は持ち続けたいものですね。

はい。晴れた日に真っ直ぐな線路を撮りに出掛けてみま~す!

No title

線路良い感じに撮れましたね。
光る線路だけじゃなく、最後の写真などおもしろい画になりましたね。
次の課題、真っ直ぐな線路も楽しみにしてますね。(^ー^)

No title

へんじゃく院長先生

はい、いつもピント外れの私ですので、これからは
こんな写真を乱写するかも?です。
焦点を定めずにぼゃ~っと見ていると、心が休まる
時もありますよね。

いつも座布団(?)、ありがとうございます!

No title

ピントを外すっていうのもなかなか面白い!

最後のショットに座布団一枚です!(^^)!
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。