あったか朝陽

今朝は氷点下まで気温が下がりました。
春はすぐそこなんですが、この時季・・・油断は禁物です。
マフラーと手袋、そして予備バッテリーを持って、そそくさといつもの公園へ出掛けました。

穏やかな海景と、もうすぐ目覚めそうな青空が待っていてくれました。
何回見ても、この光景は飽きませんね。

IMG_0397g.jpg





今朝は、あやわダルマ朝日という日の出でした。
北風が吹いていて寒かったのですが、マフラーを巻いたようで暖かそうな朝日ですね。

IMG_0447g.jpg




海面に光の路ができるころ、桜の木をシルエットにして撮ってみました。
若葉が茂る頃には見られなくなる裸木の光景ですね。

IMG_0467g.jpg




5日前に開きかけていた福寿草が、今朝は満開でした。
誰もいない公園の片隅でひっそりと咲いていましたが、存在感ありますね。
(写真にポインターをあわせると、ちょっと引いた画に変わります。)







朝陽をあびて、葉牡丹もあったかそうです。

IMG_0539g.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へんじゃく院長先生

日中は随分と春めいてきました。
日の出の頃に氷点下まで下がることはそろそろ稀になると
思いますので、早朝ランニングも段々と快適になりますね。
でも、いくら快調でも油断は禁物、足を捻ったりしないよう
要注意ですよ~。

葉牡丹も撮り方次第で、色々な見え方になりますね。
横から陽をあびて凸凹が強調されたので、ほんと珊瑚みたい。
陽が低い頃は、何を撮っても面白く撮れるんで~す。

コメント、いつもありがとうございます!

No title

くぅ さん

いつもコメント、ありがとうございます。
TVで北海道の様子を見ていると、こちらとは比較にならない
厳しく過酷な状況ですね。柔な私としては、見ているだけで
凍えそうでした。

福寿草・夜明け早々に目覚めて高貴な黄金色を放ってました。
花たちは素直で、強くて、そして潔いですね。目に見えない
ところで着々と身支度を整え、日照をしっかり蓄えたなら、
押し出されるようにして花ひらく・・・自然の摂理は凄い!
きっと北国の花たちも、雪の下でじっくりと準備中ですよ。

お気遣いありがとうございます。
焦らず・無理せず・頑張らずと3拍子揃った怠け者の私には、
風邪も呆れて避けて通ると思いますよ〜!

No title

ハボタン、海中の珊瑚みたいだね(^^)

今朝は走ったけど最初は寒かった(*_*)

でも日が昇って、陽の光を浴びて走るのは
チャージされる感じで気持ちいいよ!(^^)!

No title

そちらも寒かったんですね。
朝日まで、マフラーを巻いてお出ましですかぁ~(*'ー'*)ふふっ♪
桜の木のシルエット写真いいですね。

金色の福寿草きれい。
我が家の庭の福寿草、今はどんなふうになってるのかなぁ~
わたしもお花たちも春待ちです。

風邪引かれないようにね!
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。