春待・動物園

冬に逆戻りしたような寒さになりました。
午前10時過ぎでも6℃・・・北風が少し強く、シャッターを押す指先の感覚がなくなる程です。
お彼岸までは一進一退の天気が続きそうですね。

今朝の紫陽花です。葉芽が急に出はじめました。

IMG_1855g.jpg





一昨日、ポカポカ陽気に誘われて近くの「かみね動物園」をブラブラしてきました。

・アカリス
アーチ型の金網通路から見つめられてしまいました。
どうやら、カメラの伸び縮みするズームレンズに興味がありそうでした。

IMG_1585g.jpg





・ウミウ
エメラルドグリーンの瞳・・・吸い込まれそうなくらいに美しい!

IMG_1720g.jpg





・アオハネ・ワライカワセミ
名前のとおり青い羽根がきれいです。暫く見ていましたが、残念ながら「ワハハハハ・・・」の鳴き声は聞けませんでした。

IMG_1675g.jpg





・チンパンジーの親子
いつもはわんぱく三昧の子供たちですが、今日は何だか元気がない・・・
時には母親に甘えるのもいいですよね。

IMG_1734g.jpg


暑さ寒さも彼岸まで・・・動物たちも夫々に春の気配を実感しながら
外に出て元気そうにしていたので、一安心!


人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くぅ さん

そうですよね。
チンパンジーもお猿さんたちもジ~ッと見ていると私たちとおんなじです。
というより、彼らも私たちを中から観察しながら、おんなじだと思っている
かも・・・同じカテゴリーの仲間同士ですものね。
旭山動物園のオランウータンのモ­カ(森花)ちゃんも可愛いですよね。

いつも、コメントありがとうございます!

No title

Photo cafe さん

私も・・・何度も見ながら癒されてま~す。
兎に角、目に焦点さえ合えば、活き活き元気が伝わると思って撮ってます。
でも、鳥たちは格子状の網の檻に入っているので、ズームで網目が写り
込まないように隙間から狙っていますが、なかなか思うような構図でピシッと
撮れませんね~。


ワライカワセミの鳴き声は今度じっくり檻の前で粘って聞いてきますよ~。
でも、文字で表現するとなると・・・難しいんだろうなぁ。

いつも励ましのコメント、ありがとうございます!

No title

やっぱり動物たちも、春を待ってるのかな?

チンパンジーの親子?
やっぱり人間みたいだね。=^-^=うふっ♪

No title

こんにちは

わー 私のお気に入り!のほほん隠居さんの動物写真♪
何度も何度も見てます

ワライカワセミの鳴き声は、わははっって聞こえるんですか?
だからワライカワセミなんですね
笑う前から、笑っているようなくちばしですが・・・
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。