蜘蛛が捕獲したものは・・・

冷たい風が吹く雨の日でも、外を眺めていると結構楽しい発見があります。

強風が容赦なく蜘蛛の巣にダメージを与えていますが、大物を捕獲していました。
女郎蜘蛛は葉蔭に退避しながら巣の方を気づかっていましたが、この獲物ではお腹の足しにはならないでしょう。
巣の補修も大変だろうし・・・途方に暮れているようで可哀そうに見えました。

IMG_6437a.jpg


葉が散って寂しい姿になっても・・・よ~く見ると冬芽がついています。
花や葉も楽しめますが、冬芽も良く見ると可愛いですね。
木によって毛皮のコートだったり、薄いジャンパーみたいだったりして、様々な防寒対策です。

IMG_6400a.jpg


夏椿(沙羅の木)の冬芽は「これで越冬できるのかな?」と思うほど皮が薄く、きれいです。
氷点下になったら凍ってしまいそうで心配です・・・要観察ですね。

IMG_6445a.jpg


///  写真に登場いただく主役さんの「つぶやき」を文字で書き込んでみました ///
ちょっと写真が煩い感じになったり、コミカル風になりますが、タイトルとか、散文とか、標語的表現等で個人的な想いを
写真に重ねてみます。
見る方によって「これは違うな~」、「わかる~」など楽しんでみて下さい。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

試行錯誤です・・・

へんじゃくさん

いつもコメントありがとうございます。
文字など入れずとも見る人の気持ちに応じたつぶやきを写真自体が発してくれるようなものを狙っていますがなかなか難しいですね。
自然な感じで、しっくりくるようなフォントを選びたいのですが、あまり手を入れると写真に目が向かなくなるので本末転倒になる恐れありです。
試行錯誤で暫くの間トライしてみます。

遅くなりましたが「開業4周年」おめでとうございます。
体が資本ですので、早朝のランニングは防寒対策しっかりして体調崩さないようにして下さいね。




No title

コメントによってフォントを変えるなんて
にくいね!(^^)!
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
olympus SP-800UZ
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。