春うらら?

昨日の朝は氷が張るほどの寒さでしたが、今朝は打って変わってほんのりと暖ったかでした。
いつもの公園高台に着いた頃には、体はポッカポカ・・・額に薄っすらにじんだ汗を拭きながら
日の出を待ちました。
(写真にポインターを合わせると別写真に変わります)






青空なのに水平線近くには厚い雲と霞・・・
輪郭がおぼろげで朝陽とは言い難い光景になってしまいました。

IMG_2879g.jpg





ということで、早々に朝陽の画はお終いにして・・・
やわらかな朝陽をあびている公園内花壇の花たちにレンズを向けてみました。

IMG_2945g.jpg





暫くして、直ぐ近くに予期せぬ訪問者登場(名前が分からない・・・)
至近距離に寄って来るって・・・気配を消すような器用な事は出来ない
私ですので、この小鳥さん、警戒心がないのか人懐っこいのか・・・可愛い!

IMG_2958g.jpg




花壇の中央でそびえ立っている花
これまた名前が分からず・・・ルピナスかな?
今朝は暖かなので花たちから刺々しさが消えて優しい雰囲気が漂っていました。
本格的な春の訪れも間近・・・春うららを先取りしたような朝でした。
(写真にポインターを合わせると、別角度の写真に変わります)





人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キキ さん

こんばんは。
確かに春はきているような感じですが、昨日までは冬でした(笑)
人間って季節を先取りしたい願望が強いのか、暦で春がくれば
とにかく春らしいものを無理に探したりしますよね。
季節は必ず巡り来るものですから、その時にしか撮れないものを
しっかりと狙わなくては・・・と思いつつ、私の場合は飽きもせずに
朝陽ばかり撮ってま~す。

もうすぐ彼岸ですので、春が駆け足でそちらにも向かっていると
思いますよ~。(でも本格的な春は5月ですよね。もうちょい!)

いつも、コメントありがとうございます。

No title

こんばんは。

そちらはもう春が来てますね。
ルピナスがもう、咲いているんですね~。
こちらでは6月の花ですよ(◎_◎;)
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
olympus SP-800UZ
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。