くっきり朝陽

気温の変化が激しいですね。
今朝は霜柱が立っていました。寒の戻りは・・・ソメイヨシノが咲いてからにして欲しいなぁ。

IMG_3810g.jpg





日の出前のブルーモーメント
静寂に包まれながら大きく深呼吸すると、頭の中が空っぽになります。

IMG_3723g.jpg





動きの殆どない光景に船が入ると、早朝らしい躍動感が少し加わっていいですよね。

IMG_3754g.jpg





久しぶりにクッキリとした朝陽です。
しかもプチ・ダルマ朝日とは・・・ラッキー!

IMG_3770g.jpg





そして、音もなく昇って行く朝陽をバックに木々のシルエット。

IMG_3783g.jpg





少しズームして・・・もう一枚。
いい感じの朝やけですね。

IMG_3784g.jpg





明日は満月です。
でも予報では雲りのようですので、昨夜の月を載せておきます。もう、ほとんど真ん丸で~す。
(写真にポインターを合わせると、まだ空に明るさが残っている時の月に変わりますよ)





人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Photo cafe さん

もうすぐ木々には葉が茂ってきそうですので、この光景も
撮れなくなってきます。枝ぶりの良さそうなものを見つけると
嬉しくなっちゃうんですけどね。

そうなんです。春の花がいっぱい咲いてきたのに・・・霜柱とは。
行きつ戻りつの頃だとしても、花たちには酷ですよね~。

いつも、コメントありがとうございます!

No title

おはようございます
樹のシルエット素敵です!

霜柱たっていたんですね
そちらもかなり冷え込んでいるようですね


No title

山麓 さん

パワー届きましたか~・・・良かったです。
私も久々のクリアーな水平線を見ながら気分スッキリで、
エネルギーを充填させてもらいながら撮っていました。

太陽は水平線から離れると途端に輝きが増しますので、
木々をシルエットで入れるくらいしか・・・他に一緒に入れる
被写体が見つからないんですよ~(笑)
実際の肉眼では眩しくて見続けられませんが、写真だと
じっくりと雰囲気を味わえていいですよね。

いつも、コメントありがとうございます!

No title

相変わらずお日様にはパワーをもらいますね。オレンジ色がなんと美しいこと!
影絵のように見える木のシルエットにも感動です。
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。