爽やか若葉

陽ざしが燦々のわりには空気が冷たい感じです。
今朝は氷点下まで気温が下がり、朝陽を待っていた時は手袋なしではムリな状況でした。

日の出前、雲が焼けてきていい感じだったのですが・・・雲が邪魔してくれています。
西の空の月はクリア―なのに・・・。(写真にポインターを合わせると、月の写真です)







日の出ですが、ちょうど雲に遮られてしまいました。
雲の広がりはいい感じなんだけどなぁ。

IMG_4497g.jpg





天頂に向かって雲を突き破るような陽光の柱・・・
サンピラーではないようですが、迫力あります!

IMG_4544g.jpg





午前10時頃には青空が広がり、玄関先に出て見ると・・・
つい先日まで灰白色だった花や木の芽が、若葉に姿を変えていました。

陽の光を懸命に受けとめている金木犀

IMG_4637g.jpg





葉の縁がちょっとピンクがかって可愛い紫陽花

IMG_4648g.jpg






なり振り構わず、とにかく元気で奔放に咲き誇るドロニカム

IMG_4663g.jpg

まだまだ寒の戻りもありますが、みんな夫々のリズムで懸命に生きていますね。



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

nao! さん

こんにちは。
楽しみにして頂けるなんて・・・嬉しい限りです。

県北の風光明媚な海岸線や豊かな里山の光景も
たくさん撮りたいのですが・・・出不精なものでして、
半径2km以内の写真ばかりになってます。
ありきたりな光景ばかりで退屈かも知れませんが、
なるべく新鮮で面白い印象の画を狙いますので
今後ともよろしくお願いしま~す。

コメント、ありがとうございます!

No title

こんにちは
朝晩、まだまだひんやりしてますね
早朝から本当にすごいなぁ~って
いつも見せていただいてます。
素敵な写真がいっぱいで楽しみなんですよ。

植物もうれしそうですね。
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。