雨上がりの緑

桜のピンクに酔いしれた期間はアッという間に過ぎ、いよいよ草木の葉が力強さを増してゆく番になりました。
雨あがりの朝、庭先に出るとやさしい緑・柔らかな若芽たちが出迎えてくれました。

ハナミズキは蕾を包んでいた葉が広がりはじめました。

P4120173g.jpg





紫陽花の葉には雨の雫、しっとり濡れています。

訂正:アジサイではなく、その下に植えてあった「菊」の葉でした <(_ _)>


P4140221g.jpg




緑の中で、葉の白い縁取りが心地よく感じられます。

P4140246g.jpg




イチイの木にも薄緑の若芽がいっぱいです。

P4140199g.jpg





紫陽花の葉になぜかハエがとまっていました。
暖かくなってきたんですね~。

P4140206g.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へんじゃく院長先生

さすが水玉フェチの先生・・・良く見つけて下さいました!
遠くから見ると全く分からないのですが、10cm位の距離で
探すと水玉ちゃんがゴロゴロいます。
写真にアクセントをもたせるには格好の題材ですね~。

PCの件、分かりますよ~。
私も以前失敗した経験者ですので、重要データのback-upは
万全を期すように、外付けHDD、DVD-Rそして予備PCに
定期的に行っています。
先日iphone事故の際はicloudのデータで復元でき、事なきを
得ましたが、備えあれば憂いなし、面倒がらずにまめにBU
しておくしかないですよね~。

コメント、ありがとうございます!

No title

aunt carrot さん

そうなんです。北関東でもハナミズキが咲き始めています。
少し前までは硬い蕾だったのが、日当りの好い場所では
ここ数日でこんな感じにまでなってきました。
こちらも桜はまだかろうじて咲いていますよ。葉が出る前に
風でどんどん散ってますけど・・・。
三浦半島はこちらより絶対温暖ですから、探せばもう夏が
aunt carrot さんの近くに来ているかも知れませんよ(笑)

いつも、コメントありがとうございます!

No title

Fresh greenの葉の上にのった水玉の美しいこと!

思わず拡大したら、ダイヤモンドのようだった(^_-)-☆

今日は修理済みPCの環境復元に四苦八苦!
メーラーのアドレス帳のバックアップし忘れに
気づいて青くなりました(+_+)

No title

ハナミズキがもう咲き始めているのですね。
こちらはまだ桜が咲いているのに、
焦っちゃいます。
追いつけないかも(笑)
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。