続・ポートレイト

靴下を履かないとちょっと寒い程度のどんより曇り空の早朝でした。
次第に雲が薄くなり午前9時過ぎには陽がさし始めました。
柔らかな薄緑がそこかしこで広がり、深呼吸すると命の芽吹きと共にいられるようで
嬉しい・・・新緑の頃はいいですね。


昨夜は満月。月が昇った頃の赤みがかった穏やかなお月さまです。
晴れ渡っていれば朝方までは空の主役なんですが、すぐに雲に覆われ・・・
幕となりました。






一昨日紹介できなかった動物達のポートレイトの続編です。
まずは、ワライカワセミさんです。
正面から撮ると・・・前髪(?)がリーゼント風のやんちゃな印象で面白い。
(写真にポインターを合わせると横顔に変わりますよ)







辺りを警戒するいつもの立ち姿勢でポージングです。
巣穴を掘るための鋭い爪が少し怖いんですが、器用に使って食事をしている
様子がなんとも可愛い!

IMG_1396e.jpg





シバヤギ(♂)さん、目を細めているのかと思ったら、瞳が横四角なんですね。
今まで気づきませんでした (^_^;
水平方向に視野を広く保ち、敵をいち早く察知するための進化のようです。
夜は丸くなって可愛くなるんですって。
それにしても見事なあご髭ですね~。

IMG_1447e.jpg





隣接する公園の花壇でネモフィラのブルーが広がっていました。
でも、こうして撮ると・・・チューリップのポートレイトになっちゃいますね。

IMG_1832e.jpg





帰り道で見かけたポピー
鮮やかな彩りで野に咲き乱れる姿もいいですが、こんな孤高なポピーも好きです。
誰も気に留めてくれないかも知れず・・・私がしっかり肖像写真を撮ってあげました。

IMG_1353e.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へんじゃく院長先生

国営ひたち海浜公園では空とネモフィラの境目が分からないほど
一体化して、青空に吸い込まれそうな淡いブルーの神秘的な世界が
広がっているようですね。色とりどりのポピー、チューリップも咲き
乱れて、まさに春爛漫のようですよ。
1時間もかからずに行ける距離ですが、平日でも人の波で溢れて
いるとか・・・人込みは苦手なので、パスしてま~す。

いつも、コメントありがとうございます!

No title

お久しぶり(-_-;)

ネモフィラ咲き始めたんだね。
この淡いブルーが好きなんだ。

ブルーの絨毯見たさに国営ひたち海浜公園に
何度か行ったよ。

ランニングコースにもポピーが咲き始めていて
小さいながらもアクセント効いたオレンジを
楽しんでます(^^)/

No title

越後屋 さん

久々のコメント、ありがとうございます。
そうなんです・・・4月の満月は「ピンクムーン」って言うんですよね。
しかも昨夜の満月は今年一番の小さなもの(地球から一番遠い)
らしく、ミニ・ピンクムーンだったらしいです。

スーパー、ブルー、レッド(月蝕)、ピンク・・・月も色んな呼び方が
あって、その時々で夢を与えてくれていいですね~。
特別な満月だと前もって分かっていれば、三脚でしっかり撮った
のに・・・後悔しきりです。

No title

青空 さん

コメント、ありがとうございます。
のほほんとした刺激の少ない写真ばかりですが、
素敵と言われると・・・気恥かしい限りです。
乏しい感性ながらも、近づいたり離れたりしながら、
今まで気付かなかった所を見つけると、つい嬉しく
なって撮ってしまいます。
今後とも、よろしくお願いたします!

No title

ピンクムーンですね。

No title

こんにちは

素敵な写真ですね!

楽しみがまた増えました・・・

有難うございました。

プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。