都心のオアシス

昨日の暖かさとはうって変わって、今朝はちょっと北風があって涼しい感じです。
下り坂の天気予報ですが、もうすぐ連休だと思うとちょっぴり明るい気分になります。

日の出前の東の空・・・高さの違う薄雲が重なっていました。
低い雲がなければ、きれいな雲が撮れたように思うのですが・・・。

IMG_2740e.jpg





南の空高くには、動きの速い雲の隙間からちょっとだけ月が顔を見せてくれました。

IMG_2724e.jpg





そして日の出は、いつものように霞の中から・・・

IMG_2749ea.jpg





電柱の脇をズームして、お顔を詳しく拝見しましたが、棚引く雲のため
すっきり爽やかとはゆきませんでした。
(写真にポインターをあわせると、もっとズームの画になります)







昨日は東京駅近くで所用があり、待ち合わせの時間まで皇居周辺をブラブラしてみました。
風もなく穏やかでしたので、お堀に写るビルがきれいでした。

IMG_5195ie.jpg





めったに来ることがない二重橋も、こうして見るといい感じですね。
人工物ばかりの東京都心で、水と緑の空間が広がっている空間にいると安心しますね。
今度はiphoneではなく、カメラ持参で来ようかな?

IMG_5208ie.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
olympus SP-800UZ
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。